陣痛と一言で言っても、本当にみんな違う。

1万人いたら1万通りの形があって。

読んでいると、人それぞれすぎて、
自分の妻がどのような陣痛と出産になるかはまったく予想もつきませんが、

でも、結果、妻と産まれてくる子供にとって一番必要な形になるのではないかと思い。

すっぽりと行くか、激しいものになるか、長期戦になるのか・・・

いずれにせよ、皆さんの体験談を読ませていただいてるおかげで、

経験値がかなり上がった気がしちゃってます。

命が誕生するって、あらためて
すごい。



で、
昨日は、すっごい夢を見ました。

なんと僕が妊娠するんです。

すごいでしょ?

なんかね、夢の中では
奥さんが妊娠した場合、10万人に1人くらいの確率で、その出産が途中から旦那さんに移ることがある・・・

みたいなことになってて・・・
すごい世界だ。


僕が、お腹が膨らんだ気がするな・・・と思ったら

妻の妊娠が僕のお腹に移動していて・・・・

病院に行ったら、そういうケースもある・・・とか
言われて・・・

男性が産む場合には肛門から産みます!とか言われるんです。

そんで、出産が近づいてきて、果たして肛門がどのくらい広がっちゃうのか?

とか真剣に考えて悩む・・・みたいな。

そんで、出産が近づいて、肛門が広がり始めて、苦しい・・・・

と思ったところで目が覚める・・・というすごい夢。

一体、なぜにこんな夢を見たのか?

多分、みなさんのコメントを沢山読んだせいで、脳にインプットされすぎて
そんな夢を見たのか?

それとも神様が、妻の出産直前に、夢の中で妻の気持ちを少しでも経験させるために
こんな夢を見させたのか?

なんにせよ、夢だけど、子供を産むことはすごいなと。

肛門どのくらい広がるのか?と
カボチャを手にして真剣に悩む・・・なんて夢の1シーンがありました。

いやー、すごい夢だったな。


昨日、妻がちょっと出かけて。

僕が家で仕事して、そんで外に出ようとしたら・・・

妻のお母さんが、ソファーでうっとりうっとりと寝ていました。

その寝ている姿が妻にそっくりで。

すごく微笑ましく。


妻のお母さんは毎日ごはんを作ってくれています。

本当に感謝です。


で、今日は聞きたいです。

体験者の方に聞きたいのですが・・・

出産を、別の漢字二文字で表現するならなんですかね?

出産→○○

壮絶、とか、頂点
とか、愛情、とか、

いろんな表現があると思うのですが・・・

今、そんなことを聞いてみたく。

教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 \1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  \1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  \1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ \1.404- マガジンハウス