昨日、僕のラジオに村上と黒沢がきました。

村上は出産した際に、30時間以上の陣痛。
途中陣痛促進剤を使ったが産まれず、緊急帝王切開になったとか。

みなさんの昨日のコメント見てると、陣痛促進剤の使い方やタイミングも人それぞれで、中には壮絶なものもあって。

4日間かかりました!なんて人もいました。

でも、こうやっていろんな体験を見ておけば、妻がそうなったときも、
自分はちょっとだけ冷静にいられるかなと思ったり。

いや、やはり出産ってすごいですね。



久々に会った村上はすっかりお母さんの顔でしたね。

そして問題の黒沢さん(笑)
今、一番のライバルが子役の寺田心さんだそうです。

そして、黒沢にとって村上の子供は、甥っ子や姪っ子みたいな感じかと思ったら、まさかの「自分の兄弟」みたいな感じだと。

で、「じゃあ、妻が出産したら、その子も兄弟なんですか?」と聞くと、「いや、寺田心君と同じで、私のライバルです」と、
まったくもって意味の分からないことを言っていましたが、さすが黒沢ですね。

でも、妻が出産したら、森三中にはママが二人なんだなと思ったり。

なんだか、二人と会ったら、ちょっとだけ
不安が拭えたのはなぜなのか。
妻はどうなんだろう。


そもそもこの二人がいなければ僕は妻と会ってなくて。

ダイノジ大地君との飲み会に、まずは、村上が来て、次の週に黒沢が来て、最後に妻が来てそこで出会ったという。

妻と結婚することになってからも、不動産屋行くときとかも必ず村上と黒沢が着いてきて。
二人に意見聞いたりして(笑)


そう考えると改めて不思議な結婚だなとか。

昨日、村上と黒沢に会ってね、
なんだか、早く子供を二人に会わせたい・・・なんて思いが出たり。

芸人のコンビやトリオの相方って、家族以上だったり、結婚相手以上だったりするときもあるわけで。
妻にとってはそういう相手であって。
なんかいいタイミングで会えたなと。


村上の話を聞いて、やはり聞きたいと思いました。
村上は30時間以上でしたが・・・
最近聞いた中には、3時間とかって人もいて、
人それぞれだなって本当に思って。

そこで経験者の方に聞きます。
初産の時の陣痛の時間、何時間ですか?
これはかなり差がありそうですが・・・
是非教えてください!

写真は。
村上と黒沢が「どうか母子ともに健康に産まれますように」と
願うポーズ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 \1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  \1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  \1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ \1.404- マガジンハウス