写真。
鍼です。
あ、この後ろ姿、僕じゃないですよ(笑)
妻です。
藻草をつけて火をつける。
熱いんですけどね、体に染み込んできます。
今日も一緒に行ってきたんですが。
夫婦でこうやって通うのも、あと数回かと思うと寂しくもあり。
だけど、出産に向けていろんなアドバイスくれるから本当に助かります。


そういえばここで話したかったこと。
こないだの日曜日の昼過ぎ。街を歩いていたら。
街中でおそらく70歳を過ぎた白髪のおじいちゃんとおばあちゃんが、ちょっと腰を曲げて歩いていたんだけど、結婚式帰りか?すごくおしゃれをしてね、
ずっと手をつないで歩いていたんです。


そのご夫婦の姿を見て、幸せな気持ちになって。
年を取ることは怖いけど、年を取ることは素敵だなと感じさせてくれまして。
気持ちいい日曜日になりました。

あんな夫婦になれたらいいなー。


さあ、昨日のラスト一ヶ月体重。
やはり一気に太る人、多いんですね。
油断なりません。
太らなかった・・・という人ももちろんいましたが・・・
数日で3キロって人もいたしね。
でも、ここで無理して運動しすぎてもダメなんで、この数週間を
楽しむ気持ちで過ごしてくれたら・・・とは言ってみるものの、
この気持ちだけは男性は絶対わからないので、
気軽に言葉を言うのも、また難しく。

でも、楽しんで一歩一歩進んでほしい。

一歩一歩という言葉が今まさにピッタリな状態。

で、爪。
妻の爪がちょっと変化してきました。
薄くなったというか、ガタガタしたというか、形が変わったというか。

お腹の赤ちゃんが栄養を沢山吸うから、爪が変わってきたのかもしれませんが。
妻は結構不安がっています。
この数日間で、これだけ体に変化が出てくるって、あらためて、あらためて、お腹に新しい命を宿すってすごいことだなって感じまくりです。

そこで今日は体験者の方に聞きます。
妊娠してから、特に出産一ヶ月前に入り・・・
爪、変化しましたか?
かなり狭い質問ですが、聞いてみたく。
みなさんがどんなものなのか?
爪に変化あっった?
なかった?
教えてください!


映画「新宿スワン」、今週土曜公開です。
僕は脚本で参加。
舞台挨拶中に、産気づいたらどうしよう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス