写真は、妻が作ってくれた昼ご飯。
ブイヤベースに切り干し大根にトマトとアボカドサラダ。
うまいなー。


お守り。
やはり、母子手帳に入れてる方も多いんですね。

首から下げてる人も・・・

そんなコメントの中に、こんなコメントも。

昨日のコメントです。



663. 安産菌をおすそわけできたらなと



二回目のコメになります

6月2日予定日だった二人目ママです!

今日の14時から陣痛が始まり19時には

スッポンと出てきました!!



なので大島サンに安産菌のお裾分けです(*^^*)

大島サン頑張ってください!

内容と関係なくてすいません(´`:)



ほな 2015-05-24 01:59:05


というコメント。

昨日、陣痛が来て子供産んで、そんで、このブログ見てコメントくれたんですね。

いや、あまりにもリアルで生で驚きました。

なんか、このコメントを読んで、妻の順番が近づいてきた気がよりしましたし、今、ここでこうやってブログ書いてる瞬間にも日本のどこかで新しい命が
産まれているんだろうなと思ったり。



ちなみに、妻のお友達で、妊娠中だった人が、昨日出産。

二人目の出産なのですが・・・

破水して陣痛が来たらしく、その時点で妻に連絡がありました。

そして無事出産したと朝報告が。



妻と一緒にヨガに行ったりしていた方なんでね、
妻よりちょっと先に妊娠していて。

その友達が出産と聞いて、やはり、順番が近づいてきた気がしまして。


何でもそうですが、順番待ってて自分の番が近づいてくるとそわそわしますよね。

例えば銀行。

あれ、番号札もらうじゃないですか。だから順番が来ると、ちょっとそわそわする。

Docomoもそうですよね。

携帯を買うときとか、番号札取りますよね。あれ、そわそわ。

人間ドッグ行って検査待ちする時、ドキドキ。

ディズニーランドで乗り物の順番待ちてる時。

あれはそわそわわくわく。


人間ドッグの話が出て、一個思い出した。

僕は妻と結婚して二年目くらいのときまでタバコを吸ってました。

一日5箱は吸う超ヘビースモーカー。

だけどある時、肺がいたくなり。

検査したら「白い影がある」と言われて。

再検査の結果が出るまでの二週間。

絶対癌だと思ってまして。

で、検査の結果を聞きに行く日、病院に妻が着いてきてくれて、

で、自分の番になり。たまらない気持ち。

妻が「大丈夫だよ」と僕を送り出してくれたけど、妻の目にも「不安」の文字。

結果ね、癌ではなく、治療で早めに治る病気でした。

あの時ね、妻に絶対あんな気持ちさせちゃいけないって思ってね。

煙草をすぐにやめました。

あの時、自分の検査を待ってる時の気持ち、たまらなかったなー。



と、話がそれましたが。




今はまだ5月。ですが、来週の日曜日は31日でそれを過ぎると

6月に入っちゃう。

すんごい近づいてくる気がします。





妊婦さんは、予定日一週間前とかになると、

どんな気持ちになるのでしょうか??

そわそわとわくわく。

もちろん不安もあるだろうし、大きな期待と希望。

そこで聞きたい。

妊婦さんは予定日一週間切ったころってどんな気持ちですか?

是非教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス