いや、驚きました。

胎盤を食べるってもっとあるあるだと思ってました(笑)。

ただね、胎盤をモグモグ食べてるイメージを持った方もいるみたいですけど、本当に一口というか、ひとつまみというかね。

感じてみたいというか、そんな感じなんですけど。


でも、実際に経験された方もいて。
参考になりました。


胎盤を食べてみたいということについて少し関連する話なんですけどね。

みなさん、この話どう思いますか?


結構前に、ある人気ドラマがありまして。
その物語の中で、主人公が大好きだった女性が亡くなるんです。

その火葬場のシーンでね、主人公が、骨になった彼女の骨を、指で触れて、その指をなめるというシーンが脚本上はあったらしいんです。

そのときに出演してた人がね、そのシーンを理解できるか出来ないかって話を僕にしてきて。

僕は結婚前で、まったく理解出来ず。

気持ち悪いと思いました。
えーーーーー!?って感じで。

出演してた人もそう思ったのか?結果、そのシーンはドラマ上はなくなっていました。

あれから年数もたち、今、結婚して愛する人がいて。
今は僕はそのシーンの意味が分かります。
というか、すごくいいなと思う。

これ、
好き嫌いがはっきりするんでしょうけど。

自分の体の中に残したいというかね。


人と出会い、愛するかどうかで、感覚がこんなにも変わるんだなと
思います。



無事に妻が元気に子供を産んでくれて、そしたら色々なことが自分の中で変わってきて、、見える色が変わるんだろうなと。


お腹の胎動もかなり大きくなり。
臨月になったら、わかりにくくなるとみなさん書いてましたね。
そうなると不安になることも多いと思うのですが・・・

妻は太っているし、子宮筋腫の手術もしているし、不安も多いと思いますが、いろんな方のアシストで沢山の不安が一つずつ希望に変わってくれています。
ありがたいですね。



で、
今日は聞きます。
先ほどのドラマのシーン。
みなさんは・・・
理解できますか?
出来ませんか?
是非みなさんの感想を。
意見、割れそうですね。

写真。
いただいた僕の誕生日プレゼント。
妻と僕の顔を似顔絵にして、靴下に。
こういうのを作ってくれる業者さんがあるんですって。
素敵です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむinstagram
https://instagram.com/osamuchan_suzuki/

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス