昨日は映画「新宿スワン」の完成披露試写会。

新宿のど真ん中にレッドカーペットを敷いてド派手にやりました!

いや、テンション上がりました。
僕は脚本で参加させてもらっていて。

主演は綾野剛君。
監督は園子音さん。
園さんとお話ししたのは久々。


ここで一つだけ。
園さんと話してる中で、僕の質問で、園さんの奥さんの話をしてるときに。

奥さんのことを「愛してる」とさらっと言い切りまして。

奥さんのことを「愛してる」と普通の会話の中で言い切れる男性、
久々に会ったので。

素敵だなと。

心で思っていても、言い切れる男性、少ないですからね。

しかもさらりと。

なんか、うれしくなりました。
新宿スワン、5月30日公開。



で、今日は金曜日で。
妻は35週目にIN。

僕がやってるラジオ「よんぱち」のアシスタントの三浦まりさんは、
37週目で出産したので。
いや、それ聞いたら、かなりドキドキしまして。

もう35週か。
みなさんのコメントに、マタニティーライフを楽しんでくださいね!って書いてあって。

無事に産まれてきてくれよ!って思いと。

この妻の姿があとちょっとなのかと思って。

お腹をなでている妻の姿が愛しくて。
でも、子供を抱いている妻の姿はさらに愛しいのでしょうね。

仕事してるときにふと、いつ何時でも産まれる可能性あるんだよな、とか
思ったり。

二日前、寝てるときにね、妻が抱き枕を抱きながら、笑ってたんです。
それ聞いて安心したりね。

一番楽しみでいて、一番不安なのは妻でしょうからね。

あと一週で臨月に入るのかと思うと、ドキドキ。


そうですね。
せっかくなんで、今現在の妻の愛しい姿を書いてみましょう。


妻がお腹をさする姿が愛しくて。


妻のおっぱいの膨らみと大きくなった乳頭が命を感じてなんか愛しくて。


妻が抱き枕を抱いて寝る姿が愛しくて。


妻が重くなった体を一歩ずつ大切に歩く妻の姿が愛しくて。


妻がいつもより早めにお腹一杯になる姿が愛しくて。


今しか感じられない愛しさで。
と園監督の話を聞いて刺激を受けました。

というわけで、今日はみなさんに聞きます。
みなさんが、今一番愛しいと感じるものと、その姿、瞬間
教えてください!
愛しい報告!!

是非!


そして。
おなら報告。ありがとうございます。
破水、おしるしに続き、妊娠中のおならもそれぞれで。
気のせいなのかと思ったり、同じ経験してる人いたり。
おもしろい。

あ、インスタグラムで色んな写真をアップしてるので、
検索してみてください。


鈴木おさむ 放送作家


でよろしくです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス