月にまつわる話。

おもしろいですね。
皆さんの実体験もあり。

満月前後が影響出るとの話も多くあり、
なんで、またちょっとムクんでいましたが
明日あたりからどうなってくるのか、注意したいと思います。



次の満月は6月3日。

果たしてどうなるのか?

影響があるのか?ないのか?

コメントの中で、14週目で破水して入院したという話を書いてくれた人がいて。

無事に出産したような感じだったので、それだったら良かったのですが。

14週で破水っていうこともあるんですね。

すごいな。

出産って。


写真は今日の妻。

32週→34週目が100グラムほどしか大きくなっなかったのですが。

正直ちょい心配しました。
ここまでは大体2週間で400グラムとか増えてて。
でも、このまま行くと、4000位になっちゃうなと思ってたら
今回は二週間で100グラムくらいで。

心配している自分がいたりして。

でも、お腹の中の子が調整してくれているのだと、前向きに考えてます。


産まれてくる体重は親に似ると言いますが、
僕は4050G
妻は3950G

で産まれてきてるらしいので、さすがにそれだけ大きいと妻も大変かなと思ったり。

でも、ここ数日でまたグっと増えた気がしたりして。おそらく大きくなったなと。

重そうです。

普段の妻の体も重そうなのに、さらに重そうです。

大きな息を吐くことも多くなりました。



今日は5月5日の子供の日。

来年は子供のために端午の節句を迎えられることを強く願って。



先ほどの破水の話に戻りますが。

そろそろそんなこともイメージしたり。

大体が、陣痛が来てからの破水なんでしょうが、

家じゃない場合も当然あるんですよね。


そこで今日は体験談を聞きたいです。

破水した場所はどこですか?

家の人。

家じゃない人はどこで?

自分じゃなくても周りの人の話でもいいです。

こんなところで破水しました。

自分と妻の知識として、ぜひお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス