色々な笑い、ありがとうございます!
GW、仕事だけで何もイベントがない人もいると思いますが・・・

ちょっとでも笑えれば。

写真は
昨日、遅めの誕生日プレゼントでもらったもの。
マラドーナの真似?でおなしまちの芸人ディエゴがくれました。

なんと、僕が生まれた
1972年4月25日の新聞のコピーです。
ナムコ・ナンジャタウンで手に入るとか。

自分が生まれた日のテレビ欄見るって、なんかワクワクしますね!
素敵なプレゼント!
真似しよう!



そんで、
妻のむくみ。

妻がある人に言われたそうです。「満月も影響あるんじゃないかな」と。

満月は今日5月4日(のはず)

以前までだったら、満月とか潮の満ち引きと世の中の動きとか、
都市伝説じゃねえの!?くらいしにか思ってなかったんですが・・・


今は違います。

確かに。

自分の体調一個取っても、満月近くとか満月だとちょっと違う。

ネットで調べてみると、

満月近くになると、自分の自律神経に影響出てる人とかいて。

で、ネットで検索するとベタに出てくるが

満月の日に人の出生率が高くなる。

そして、出血量も増えるのは、人間の血液や体液をも引っ張り、神経が活性化するからではないか、

と言われているとか。



突発的な暴行、傷害、殺人事件、また自殺なども増えるとか言われたり。

月と交通事故の関係も結構データで発表されていたり。



出産と満月とか、検索でめちゃくちゃ引っかかるしね。

そう考えると

妻の体調と満月、むくみとか、

やっぱり関係あるのかなとか。

もちろん妊婦さん自体の悩みなのでしょうが、

それ自体満月とか月の動きと影響してるのかなと。



妊娠してから満月が近づくと、妻がぐったりする気がして。

これは単なる都市伝説的なことではないと思ってます。


妻。

今現在、むくみのマックスは超えたので、ちょっと安心ですが。

また満月近くになると、むくんでくるのか?



ちなみに、満月カレンダーを見ると、今日は満月。

ちなみに、新月は5月18日。

新月も満月と同じように引力が強いのですが、その作用はまったく逆で人の出産率も新月の時が最低になるとか。
へ~~。

次の満月は6月3日。

そのへんで出産が多くなるのか??



というわけで今日はかなり狭めの質問ですが、

参考にしたい。

月と体って影響あると思いますか?

ある?

ない?



出産経験のある方は自分の体と月の動き

関係あったか?

というか気にしてたか?

教えてください!



そして。

インスタグラム。


鈴木おさむ 放送作家



で検索してみてください。

GW仕事ばかりの中でもいろんなことしてるので

写真、載せたりしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス