名前、やはり姓名判断気にすると言う方多く。
でも、中には、気にしない!

つけたい名前を付けたという方も多く。
色々と。


僕も以前だったら超、気にしてたんですけどね。
今回、ふと思いついた名前が、妻と一緒に天から降りてきた感があったので、よっぽど悪くなければ、これにしようと決めていて。
でも、それがなかなかよかったのも運命かなとかね。

ちなみに、その名前には「桃」は入ってなく、だから、桃太郎ではありません。

写真。
妻が以前から着ている服なんですが、なんかそのデザインが妙に気になる。
こうやって写真を撮ってみると、妻も自分で言ってましたが、顔にシミがある。

でも、これはね、もう一つの命の証ですからね。
シミはシミでシミじゃない。

サインです。メッセージです。微笑ましく、愛おしい。



で、ついに、妻が指輪を外しました。

手がとてもむくむんですね。
薬指からいったん、小指に移動させていたんですが、
昨日、「外すね」と宣言して外しました。
手を見ましたが、たしかに、かなりむくんでいましt。
あんな感じになるんですね。

体の節々がむくんだり、いろんな所が凝ったり。
お腹が大きくなるにつれて、本当に動きにくそうになってきました。
なんかね。
これが新たな命を宿すと言うことなんだなと。
沢山の人が経験していることだし、自分もそうやって生まれてきているんですけどね。


でも、ここにきて、さらに、新しい命をお腹に宿す
ってすごいことだなと。
お腹の中で育てていくんですもんね。

その凄さ。
そして女性の凄さというのを改めて感じるこのごろ。
そう考えると、男ってなんにも出来ねえなと!!

昨日、寝る前に、妻の肩がパンパンにはっていたので、ちょっとだけマッサージをしたのですが、
なんか不思議ですね。
妻の体をマッサージしているのに、相手が妻だけじゃない気がして。
体がわかりやすく暖かくなっていくし。
やはり女性はすごいなと。

で、今日は聞きます。
妊娠後期で、奥さんが体的にやってもらったらうれしいこと、
体が楽になることってなんですか?
たとえば、マッサージだったら、どこをもむと楽になるとか。
ストレッチ?やってあげるとか。
是非教えてください!


引き続き、最近ハマってる鈴木おさむインスタグラムは

鈴木おさむ 放送作家

で検索してみてください。
何かと色んな写真をのせてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス