昨日は、妻と久々に取材がありました。

とある本の取材。

妊活に対して、いろいろ振り返り、自分自身もいろいろ思い返したり、
妻がそう思ってたんだ・・・と確認出来たり。



写真。

うちのスタッフでジミー大西さんみたいな人がいて、顔もちょっと似てて、
大変ミスが多いやつなんですが、
絵の才能までちょっとジミーさんに似てたりして
その絵がこれ!

誕生日プレゼントにくれました。

後ろが僕で、妻が前。

僕の誕生日プレゼントですが、妻がでかめ。

僕ら夫婦の絵を書いてくれる人って、大体妻がでかい。

そういうイメージなんでしょうね。

僕の方が身長大きいんですけどね、妻の方が大きいイメージなんでしょうね。

そのせいか、僕、会った人に9割の確率で言われることがあります。

それは「思ったより背が大きいんですね」。

そうなんです。

僕身長180センチあるんですけど、妻と並んでると妻が大きいインパクトを与えるからか
大体、この言葉を言われるんですね。


で、昨日も取材終わり、遅めの時間だったのですが、妻と外で御飯を食べてから帰りました。

ジンギスカンにしました。

ジンギスカンって思ったより、かなりヘルシーなんですよね。

炭水化物食べなければ。

妻と炭水化物を食べずに、ジンギスカンと野菜をたっぷり食べて、

中目黒を歩きまして。



妻は毎日かなり歩いてます。

昨日も9500歩いってました。

すごいですよね。

毎日まじめに歩いて、万歩計で測ってます。

とにかく毎日歩く。

あんなに歩くことが大嫌いだった妻が、こうもまじめに歩いてる姿を見て、
ちょっと感動してしまいます。


歩いてたら中目黒の駅前で、ベロベロに酔ったおっさんが僕と妻を見て
煙草をくわえながら「無事に生まれるといいね~~~~」と声かけてくれて。
あんなにベロベロでも僕らの心配してくれてることに、嬉しかったり。

おっさん、ありがとね!!


で、今日は聞きます。

皆さん、毎日、結構歩く派ですか?

結構歩く?

あんま歩かない?



出産経験のある方。

妊娠後期、結構歩きましたか??

毎日どのくらい歩いたりウォーキングしたかも

教えてください!



二枚目の写真。

スマスマの会議中に、スタッフが僕の誕生日祝いに出してくれたケーキ。

さすがビストロSMAPを作ってるスタッフです。

ペンと比べるとすごいサイズ。

もちろん会議終わりにみんなでいただきました!

インスタグラム、色んな写真載せてます。
なかなかハマってます!
インスタグラム検索で



鈴木おさむ 放送作家



で探したらすぐに出ます!ぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス