やはり、答えがすぐわかるんですね。

お腹の中の赤ちゃんですね。

わかった瞬間、なんだろ、ちょっと幸せな気分になれる画像っていいですよね。


で、今日、4月25日は、僕の誕生日です。

43回目の誕生日です。

妻と結婚した時が30歳ですから、なんかね、あっという間です。

40歳になった時は、「40歳か~~」とか思ったけど、
なんか、いろいろあるから40代は面白いですね。

人生でも今まで経験してこなかったことを経験するのも40代だしね。


写真は、このブログでも何度か書いている、プレゼントの達人、I社長から
朝届いたバースデープレゼント。

スイカです。

スイカに彫刻的な感じで、花を作っているんですね。

すごいですよね。

しかも食べられるんですよ。

裏に穴が開いてて、この模様を楽しみながら食べることが出来る。

食べたらなくなってしまうんだけど、絶対忘れることのないプレゼントです。

いや、朝からびっくりしました。

超素敵です。



昨日、というか、4月25日になった瞬間、深夜0時。

例年ならば、妻からメールか電話があります。

僕は会議中だったのですが・・・

おめでとう!のメール、電話いただいたのですが、

妻ではない。



何年か前に、妻にかなり怒られたことがあります。

妻の誕生日になった瞬間。

僕は仕事中。メールを早めに送ったつもりが、

一番ではなかった。

その時に、来年は一番になるね!と約束してたんです。



その翌年。

また仕事中。

ただ、24時半くらいには帰れるから、メールはいいか・・・と

思ってしまう自分。

家に帰ると泣いてる妻。

理由は。

去年言ったことを守らなかったこと。

約束。

出来ない約束ならするべきじゃない。

ぽろっとした約束を楽しみに待っている人がいる。

その時に妻に教えられました。


そして僕の今年の誕生日。

深夜0時を過ぎて、何人かの方からメールはあるのですが

妻からはない。

30分。

一時間。

なぜない?

逆に心配になってしまいまして。

もしかしたら倒れてるんじゃないかってね。

だって、誕生日やお祝いのメールにストイックな妻が何もない。

1時を過ぎて仕事場から電話しました。

そしたらすぐに出ました。

電話に出ても何も言わない。妻は「どうした?」と明るく言う。

なので、僕がたまらず「25日になったんだけど」と言うと、、、

妻は「あーーーーーーーーーーーーーーーーー」と言いました。

なんと一日間違えていたのです。

一日間違えるって!!

何度もごめん・・・と謝ってきたけど・・・



ただただ、僕は「良かった」と。

倒れたりしてなくて良かったと。

安心出来ました。



その30分後、妻からおめでとうメール。

お腹の中の赤ちゃんの分までメールをくれました。



ありがとう。


ここで聞きます。

皆さんは大切な人の誕生日、つい、忘れたこと、ありますか??

ある?

あるとしたら誰?

教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス