初めて感じたというタイトルだとちょっとエロいですけど。


話しかけ。
妻も言ってます。
まだ出てきちゃダメだよーーー
とか。

この言葉は
特に7か月目くらいの時には沢山言ってました。

あるあるなんですね。

これからも出来る限り
沢山話かけてあげよう。



で、何を始めて感じたかというと。

昨晩。

帰ってきて、妻のお腹に手を当てて・・・

話していたら・・・

ドクン!!

と感じました。

結構強め。



そうです。

僕が初めて胎動を感じることが出来ました。

32週目と6日目にして、

ついにこの手で感じることが出来ました。



あんなに強いんですね。

もっとピョコンとかかなと思ったら。

結構強い蹴り。



女性はすごいですね。

お腹の中で毎日あれを感じて育てているんですね。



たまに下痢でお腹が動く感じとかあるけど・・・

そんな時、結構腸が動くと不安になったりするけど。

そんなもんじゃないですね。

下痢の腸と比較したら怒られますね!!


いや、ようやく、コールアンドレスポンス出来た気がします。

僕が初めて感じることが出来たので

妻も喜んでいました。


さらに実感。

近づいてきたなと。


妻は20週目で初めてピョンピョンと感じたみたいです。



そこで今日は聞きます。

出産経験のあるかたは・・・

何週目で初胎動感じましたか?

最初はどんな感じでしたか?

そして。

自分以外で・・・

誰かの妊婦さんのお腹を触って、

胎動、感じたことありますか?

教えてください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス