皆さんの指輪物語、ありがとうございます。

指輪をハメている人、外す人、人それぞれの理由と物語があるんですね。

おもしろかったのは、旦那さんの職業が電気関係で、それで仕事中は外さなきゃいけない!と。

確かに危ないですよね。
あと、いつもはハメてるんだけど、旦那さんと喧嘩したときだけ腹が立って外してしまう!なんてかわいい人もいました。
不思議ですよね。

たかが指輪だったり、されど指輪だったり。




お腹の中の子供に話しかけていること。


昨日、妻はお腹の中の子にあまり話しかけてあげられなかったと言って、
寝る前に「ごめんね~」と言いながら、なでてあげて、僕も話しかけてあげたら、すごい動き出したり。
やはり聞こえているし感じているんだなと。

僕がお腹の中の子供に毎日話しかけていたり、念じたりしてることが一つあります。

お腹の中の子供が男の子だとわかっているからこそなんですが。
話しかけているというか・・・
頼んでいること。



それは、「お母さんを守ってあげてね」と頼んでいます。

なんかね。
早く会いたいなとかね。
元気に無事に生まれてきてねとかね。
そういうことも沢山言ってますけど。

一番はね、お腹の子に、お腹の中からお母さんを守ってあげてねと。
元気に無事に生まれてくれることが、母親を守ることであり、母親の願いを叶えることでもあるなと思い。
だからそれを願っています。

それを願うと、わかったよ!と言ってくれてる気がしたりします。

今日は聞きます。
妊娠後期~出産前。
お腹の中の子供にどんな言葉を話しかけてあげてましたか?
体験談のある方は教えてください!
もちろん周りの方の話も大歓迎。

写真。
土曜日、僕、43回目の誕生日なんですが・・・
一足早く、MMJさんという制作会社のみなさんにいただいた
誕生日プレゼント。
めちゃくちゃいいです!
早速飾ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス