腕の細くなった理由、なるほどと思ったものがいくつも。

重いものを持たないから筋肉が落ちた。

ホルモンバランスのせい。
栄養が赤ちゃんにいっている・・・

などなど。

勉強になりますね。


で、妻が妊娠してから、一番苦手になったもの。

それは。

僕のゲップです。

妊娠してから匂いに敏感になった妻。

僕のゲップに超反応します。

かなりいやみたいです。



だからなるべく気を付けてます。

でもね。

ゲップにも二種類あるんです。

ゲップしたくなってちょっと意識的に出すものと、

胃が反応して、小さく出てしまうもの。

後者をゲップではなく、僕は小さいゲップなので「チップ」と
呼んでいます。


最近は妻のゲップ取り締まりがすごいんです。

もうゲップGメンですよ。

例えば、横向いたりして胃が動いたりして、チップがちょろっと
出ても「なんでゲップするの!??」と取り締まり。

さすがに「今のは無理だよーーー」というのですが。

妊娠後期になり、ゲップGメン、かなり取り締まり厳しいです。



そこで聞きます。

妊娠経験のあるかた。

みなさんはゲップGメンになりましたか?

なりませんでしたか?

どのくらいのゲップまで気になりましたか??



ゲップ以外に、旦那さんの行動で取り締まったものあったら
教えてください!



写真。

朝ご飯。

旬の春野菜たっぷりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」 ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにて発売中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス