今日は街の中、すごい人。
花見に行ってる人も多いんでしょうね。

今日は夜9時から日本テレビで、僕が演出をしている番組「クイズ!正解は出さないで」という番組があります。

人気芸人さんが沢山出演で、強制的にクイズの答えにボケ続けなきゃいけないというしんどい番組です。

今回も、追い込まれた先に沢山の笑いと奇跡が生まれてます!

みんなで家に集まってお酒飲みながら見るのにかなりいいと思います!



で、今日は僕にとっての人生初体験。赤ちゃん本舗です。

妻と行って参りました。

赤ちゃん本舗。


妻はここの皆さんのコメントを参考にして、沢山買い物をしました。

10連ハンガーとか、鼻水取るやつとか、お尻を温かく拭くやつとかいろいろ。

本当に本当に参考になりました!と皆様に熱い感謝をしております。



初の赤ちゃん本舗。

こんなにも多岐にわたりいろんな商品が考えられて発売されているんだと驚きました。

外国人の方も多かった。

これ、世界で考えたらどうなんでしょう?

世界でもこんなにいろんな赤ちゃんグッズが考えられて発売されてるのって日本だけなんじゃないかなと
思ったりしまして。


で、しばらく妻と買い物すること一時間ほどでしょうか。

なんでしょうか?

あそこのパワーにかなり疲れてきまして。

妻が休憩していていいよ・・と言ったので、休憩してたら、そこには疲れたパパ軍団がいまして。

前はね、そういうパパを見て「しっかりしてくださいよ」と思ったけど、
本当反省します。

なんでしょうね。

赤ちゃんとママさんのパワーとエネルギーってすごいから疲れてしまうのでしょうか。

かなりグッタリしてしまいました。


が、そこで一つ、自分の進化が。

すごく泣いている赤ちゃんがいました。

正直ね、今までの僕だったら、自分が休んでいるときに赤ちゃんが泣いていたら「親がもうちょいあやして静かにしてくれないかな」と思ってたんです。

だけどね、気にならない自分がいました。

全然気にならない。

これは父親に距離が近づいてきた証なんでしょうか?

パパになった人に沢山聞きました。「新幹線とかで泣いてる赤ちゃんへの感じ方とか変わってくる?」と。

するとみんな「変わる」と言ってたのがどうも信じられなくて。

でも、変わるもんなんですね。


子供が出来て生まれることというのは、母親だけじゃなくて、父親にも、沢山の変化、進化、成長があるのだと
そのへんをね、一個ずつ確認して噛みしめながら進んでいきたいなと思ったりしてます。




で、今日は聞きます。

皆さんは、以前は、レストラン、電車とかで泣いたり騒ぐ子供をうるさいなと思っていましたか?

そこから妊娠、出産を経て変化したんでしょうか?

もし、妊娠・出産を経ても変わってないという人がいたらそのような人の意見も聞いてみたいです。

ぜひいろんな意見教えてください!



そして、
来週金曜日、夕方過ぎからイベントに出ます!

赤坂TBSでやるイベント。

このコメントでも書いてる人もいましたが、池川先生と対談するイベントです。

TBSで4月5日(日)まで開催中のママサカス2015というのをやってるそうです。

ちなみに入場無料。

4月3日(金)はプレママデー!

もうすぐママ・もうすぐパパという方のためのイベントを開催します!

もちろん、現在子育て中の方や、お孫さんを育てているおじいちゃん・おばあちゃんも歓迎です!


15:00~16:30 で

胎内記憶の第一人者:産婦人科医 池川明先生トークショー『胎内記憶と子育てのヒント』


そのあと、ステージで・・・僕も出演する

17:30~19:00

鈴木おさむ×池川明医師トークショー『妊娠・出産を楽しもう!胎内記憶で紐解く赤ちゃんからのメッセージ』

◆定員100名様 

◆雨天の場合は室内のスペースで行うため、定員30名様となります

◆14:30~ママサカスインフォメーションにて整理券を配布致します



こんなのやります!!

池川先生に聞きたいこと沢山あります!

ぜひ時間あったら来てください!

もちろん、妊婦さん、ママさん以外の方も大歓迎なんで。



天気の件は、当日の天気予報でステージで行うか室内で行うか14:30までには決定致します。

また台風などで警報が出ている場合にはイベント自体が中止になる可能性もあります。

その場合は赤坂サカスHPに開催中止を掲載致します。

天候が回復し再開する場合にもHPにて告知いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」  ¥1365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス