椿鬼奴とグランジの佐藤大が婚約していたことが今日のニュースになっていましたね。

いや、めでたいね。

鬼奴は妻たち、森三中と吉本東京NSCの四期生で同期なんです。

ちなみにロバート、インパルスなんかも一緒でね。

そんで鬼奴は僕と同じ1972年組の同学年。

昨年、行った初の同学年飲み会にも来てくれました。

そう考えると、鬼奴は中居正広、木村拓哉、マツコデラックスとも同学年ってことになるんです。

はるな愛とも同学年。

深津絵里さんとも同学年ってことになりますね。


妻と同期で僕と同学年の鬼奴はほっとけない存在です。

温泉同好会ですし。

黒沢とは親友を超えた存在でもありますしね。

こないだテレビで黒沢が鬼奴のことで大号泣していたとか。


鬼奴、素敵な女性です。

酒で声が焼けてて、なんかスナックのママ感がある。

でもね、もともとお嬢様だけあって、品の良さもあるんですよね。

母親のこともすごく大事にしててね。

うちのちゃんこ屋にもお母さんと来てくれたこともあったりして。



鬼奴は僕の妻のことを「美幸ちゃん」って言います。

鬼奴は「美幸ちゃん、元気ですか?」と僕に会うと聞いてきます。

鬼奴の「美幸ちゃん」って言い方が好きです。

しゃがれ気味の声で言われる「美幸ちゃん」って感じが好きです。

親戚のおばちゃんに言われてる感じがして。


そう言えば思い出すな。
僕と妻は結婚披露宴をやってなかったので、結婚10年目にして、結婚10年感謝の宴って言うのをやりました。

70人ほどの小さな、10年目の披露宴みたいな感じで。鬼奴も出てくれまして。

そこで、山下達郎さんと竹内まりやさんが僕ら夫婦のために歌ってくれたのです。

が、その直後、鬼奴の挨拶になり、なんと、まさかの山下達郎・竹内まりや夫妻のあとに、歌い出したんです。

ホイットニー・ヒューストンの名曲を!


酒焼けした声の歌声は、まさに場末のホイットニー。物悲しさもあり、なんだか色気もあり。
が、ホイットニーの高音には届かず、途中で声が折れて大爆笑と大拍手。
会場が一つになりました。

さすがです。
度胸はある。
そこがすごいぞ、鬼奴!


そんな奴さんが42歳で婚約して。

子作りも頑張る気持ちもあるでしょうから、頑張っていただきたい!

とにかく、まずはおめでとう。



で、ですね。

いよいよ今週末、妻とあるところに行こうと思います。

それは「赤ちゃん本舗」です。

僕は人生初です。

ちょっとドキドキしてます。

6月の出産に向けて、必要なものを買いにいこうと思います。

臨月になると動きにくくなるから、そろそろ行くのがいいのではないか?と

話し合っていくことにしました。

8か月になってから行こうと決めてました。

もちろん、いろんな不安はあります。

が、前向きに、気持ちを前に前にしていくことが大事。

プラスのイメージトレーニングね。

なので、今週末、妻とお買い物に行きます。

妻は今のうちに買っておかなければいけないものをいろいろ書き出すと言ってます。

そこで今日は聞きたいのです。

妊娠8か月。

初めての赤ちゃん本舗。

初めての出産に向けて今回、買っておいた方がいいもの、なんでしょうか?

意外と、これあるといいですよ!ってものもあったら教えてください。

アドバイス!

お願いします!


写真。
結婚10年感謝の宴の時にハリセンボン春菜ちゃんの友達が書いてくれた絵!!
かなり好きな絵です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス