写真。
数日前に妻が作ってくれたお昼ご飯。

最近の中で僕の最強ご飯です。

まず男子大好きなしょうが焼き。
そして菜の花のおひたし。
冷や奴にご飯のお供をかけるという荒技。
これ、かなり食べ応えあり、うまかったな。
旬のものをその季節に取れるって、なんか体元気になりますね。


昨日のコメント見てて、笑っていただけて何よりです。
笑っていただけたことで、パンケーキが「消化」しましたね。


先週がかなり仕事が忙しいせいもあってか、なかなか疲れが抜けず、
寝てしまいます。

特に、妻の横にいると眠くなってしまうのです。
ちょっと空いた時間、妻の横にいて、妻が寝始めると、僕も強烈な睡魔に誘われる。

かなり眠くなる。
だからソファーでうたた寝する妻の横で僕もうっかり寝てしまう。

だけど、一緒に寝てると、猛烈に気持ちよい。

今まで一緒にうたた寝することなんかあったけど、強烈に気持ちいい睡魔に誘われて眠くなる。

そこで僕は思ったのですが、妊婦さんの横にいると、睡魔が伝染するのでしょうか?
これ勝手な分析ですが、何か、お腹の中の赤ちゃんから電波に近いものが出て、睡眠を誘うんじゃないかと思うんですが。
これ気のせいなのか?
それともあるあるなのか?
気のせいじゃない気がするんだよなーーー。

そこで今日は聞きます。
妊婦さんの近くにいると眠くなる説。
これって、みなさん
共感出来ますか?
それとも気のせいですか?
どちらですかね?


今日、深夜23時59分から僕が演出もやっている番組「クイズ正解は出さないで」の深夜版 が日本テレビで放送です。
クイズの問題に答えを出さずにボケ続けるという非常にシンプルな番組ですが、芸人さんは思いついてなくても強制指名で答えるため、かなりパニックになります。
ゴールデン版は今週土曜日夜9時から。
深夜版は、ちょい若手でお送りします。
是非見てください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス