昨日の風疹のコメント、沢山ありがとうございます。
昨日の記事をツイッターなどでも色んな方が広めてくれたみたいで、
少しでも多くの男性が、意識してくれるといいいなと。

で。

今日は二週に一度の健診です。
一緒について行きました。
今日は僕は深夜24時からの収録があり、演出として入っているので、
朝5時までの長丁場。

ですが、健診は一緒に行かないと安心出来ません。


今日から8ヶ月に入ります。


僕の中では、とにかく8ヶ月を目指してきました。
ここのコメントでもとにかく8ヶ月目まで行けば、
もし産まれたとしても、今の日本の医療では大丈夫・・・みたいなこと書いてくれてた人もいて。


とにかく8ヶ月を目標にしてきました。

だから一緒に健診に行き、エコー検査とか受けて、この二週間でお腹の子供の体重が400グラムも増えて、「大丈夫」と言われたときには本当に「良かったな」と。

もちろん油断はしませんが、とにかく、8ヶ月目に入って、ちょっとだけホっとしている自分がいます。
おそらく妻もそう思っているのではないでしょうか。

最近、早めのお祝い的な感じで、産まれた後に使えるグッズとかもらうこともあるのですが、嬉しい反面、不安もあります。
もしものことがあったら!と。

そんなこと考えてる自分もいやですが、よぎるのも事実。

だけど、8ヶ月目まで来て、ようやくちょっとだけ安心出来たというか。


写真のように妻のお腹もかなり膨らんできました。
前と変わってないじゃないか!とか言わないでくださいね(笑)
妻なりに食欲をおさえて、がんばってます。

今日は聞きたいのですが・・・
出産した方は・・・
何ヶ月目に入り、安心出来ましたか?
人によって違うんでしょうか?
最後まで安心できなかった人もいるとは思いますが・・・
安心できたのが何ヶ月目か・・・・教えてください!


さあ、今日は長いです!
でも気合い入れていきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス