食欲おさえる方法、いろいろありがとうございます。参考になります。

妻が個人的にやってる鍋作戦をやってる方もいて。

でも、やはり臨月くらいになってくると、さらに食欲がすごくなるんですね。
それを聞いて、ちょっとだけ不安。

だってね、そもそも妻は食欲すごいわけですよ。
前にもここで書きましたけど、サイゼリア行ったら、まず一人でサラダを二つ頼むんですよ。

妻とご飯行ってね、結構食べてるとね、妻は言うんです「うまいもん食ってると食いながら腹が減ってくるんだよな」と。

分かるようで分かりません。

そんな食欲旺盛な妻が、今は食欲と戦っていて、まだ勝っているけど、臨月になり、どうなるのか?
楽しみでもありますが、不安でもあり。


なので、昨日、みなさんからいただいた作戦、実行させていただきます。



妻が節分の時に自分で撮った写真をポストカードにしました。

と入れてみました。
販売するわけでもなんでもないのですが、個人的に使おうかなと思い、
作りました。
すごくポジティブでツキが来そうなものが出来ました。
迫力あります!


で。
妻の知り合いの方で、お腹の中の子と会話が出来る・・・という方がいまして。
最初、聞いたときは「本当かよ!!」って思ったんですけどね。


だけど、その人とお腹の中の子がどんな会話をして、どんなことを言ってるか伝えてくれたんですが、これは本当だな!って思ってます。


その言葉にリアリティーがあるというか。
なんかね。
僕の気持ちとかよく分かってるというか。

お腹の中の子いわく、「もっと白身のお魚を食べたい」と言ってるらしく、なので、昨日も今日も妻はお魚食べてます。


で、お魚食べると、お腹の子が動く・・・ということが起きてたりね。

だから、やっぱり本当なのかなと。


そこで今日は聞きたいんです。
みなさんは・・・
お腹の中の子供って、親の言葉、周りのことば、をどのくらいまで理解してると思いますか?
みなさんの意見、教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 
可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス