昨日のコメント、沢山。沢山。
ありがとうございます!!

Twitter見てたら、このブログの昨日のコメントが泣ける・・・との言葉もありました。

僕のブログはみなさんのコメントがあって初めて完成するものです。

他の方のブログと違うところは、このブログを見に来てる人が、みなさんのコメントまで読んで、色んな気持ちになってくれるところ。

だから昨日の記事も、みなさんの思い、あのときの不安などをぶつけてくれたおかげで、素晴らしいブログの記事が出来上がりました。
本当にすべてが宝物。


4年前の、震災とともにみんながどんな経験して、妊婦さんがどんな思いになって、子供を産んだばかりの人がどんな不安を抱きながら生活していたのか。


沢山知ることが出来ました。

妻が元気に元気な赤ちゃんを産んで、来年の3月11日、妻と僕が子供を抱えていれたら、3月11日のこれまでを振り返る気持ちも、またさらに変わるのかなと感じたり。



で。
月曜日の夜の飲み過ぎて、胃が絶不調になり、昨日まで胃が痛く。
心配した妻が、今朝の朝ご飯、おかゆにしてくれました。

妻がおばあちゃんから教わったネギミソです。
これをかけて食べるおかゆは最高です。
おかげでだいぶ胃に優しいご飯になりました。



最近。
朝。
目がさめて、妻を見ます。
そして妻も目をさまします。


目と目が会い「おはよーーー」と言い合って、手を握り、必ず妻に聞きます「お腹はどう?」

すると妻が返します「元気だよ」と。

この言葉を聞いて、ホっとして目がさめます。

お腹に子供がいる状態で、普通に寝ることが出来て、普通に目をさまして「元気だよ」と言える。

当たり前のことかもしれないけど、そこには「不安」も存在するわけで、
一日、何回かのこの安心が、喜びに変わる。

ちなみに、この「おはよー」と言い合って「元気だよ」と返す。

向井理さんと国仲涼子さんのカップルだったらさぞドラマっぽくなるんでしょうけどね。

僕らだと、似た二人が向き合って、鏡に言ってるみたいになっちゃいますね。



そこで今日は聞きます。
最近、みなさんが小さいけど喜びを感じられることってなんですか?
あったら教えてください!


あ、あと日曜日、大阪でトークショーみたいなものをさせていただきます。
おもしろそうだったので、引き受けさせていただきました。
こんな感じです!
無料なんで、お暇だったら是非!

LUCUA 1100オープン記念イベント
「MAJIWARI,HAJIMARI WORK SHOP」
ゲスト 鈴木おさむ
3/15(日) 15:30~ 
場所:大阪ステーションシティ5F 時空の広場
↓詳細はコチラ
http://lucua.jp/lucua1100/workshop/#parentHorizontalTab4
※優先座席の募集は終了していますが、自由に観覧頂けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店