一枚目の写真。


昨日、とある若手芸人が結婚するということで、婚姻届けの保証人になってほしいとのことで婚姻届けに書きました。

人生初体験。

そわそわしました。


字、間違えたらいけねえな!とか。

当たり前だけど。


ちなみに僕らが結婚した時の保証人は村上と黒沢。


もっとちゃんと考えれば良かった(笑)



二枚目の写真。

産婦人科に何かの申し込みをしたときの書類。


職業のところに、妻は「芸人」と書き、僕は「放送作家」と書く。


普通だったら「会社員」とか書くと思うのですが、ここに「芸人」と書く女性はなかなかいない。

ほぼいない。

恥ずかしくもあるが、なんだか嬉しくもある。


芸能人の場合、タレントとか書く人が多いのだろうが、妻は「芸人」と書く。


それがなんかうれしい。

妻が向っているのは、母でありタレントである・・・のではなく母であり、芸人である・・・姿なのだなと。


こういう書類一枚でもいろんな発見があっておもしろい。
なんか。


で、
今日は聞きたいのですが・・・・
7か月に入ってから日々すぎるのが遅い。
これは僕の感覚なんですが・・・まだ7か月と一週目か。
二週目か!という気持ち。
スタンプが押されるのがすごくゆっくりに感じる。

これはあるあるなのだろうか?
どうか?
8か月目とかに入ると一気に早く感じるのか?

皆さん、教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店