今日は日曜日。日曜日らしくゆったり過ごして、今からお仕事のスイッチ入れます。

妻は地元の友達と食事会。
それも日曜日らしい。
日曜日を日曜日らしく過ごすのはやっぱりいいなー。


で、ふと思ったことを書きます。
以前、書いた精子検査について。


一枚目の写真は、初めて精子の検査に行ったときのもの。

緊張しちゃって精子を全部入れるもんじゃないと思って、入れなかったら
量まで検査されてたなんて知らずに恥ずかしかったな。


で、ドキっとしたのは「奇形やや目立つ」ってところね。
普通・奇形やや目立つ・奇形目立つ

の三種類なんだけどね。

これ、病院によっては違って、奇形とか判断しないところもあるんです。

ただ、最初に行った検査で「奇形やや目立つ」と書かれてたので、超びっくりしました。

これもあって、タイミング法からの早めの次のステップをすすめられたんですけどね。


この検査の時に感じたんですけどね、精子は個室で採取するんですよ。


採取と言えば聞こえはいいですけど、まあ一人で出すわけですよ。
エロビデオとか。
エロ本とかあって、逆にそれが恥ずかしいんだけど。
でも、一番恥ずかしいのは、精子を採取するカップ。
写真二枚目は綿棒が入ってたカップなんですけど、こんな感じなんです。
透明なんです。
まわりから見えちゃうんです。
このカップを直接スタッフ(女性)に渡すから恥ずかしいですよね。
このカップ、せめて周りを黒い紙で包んでくれてたりしてくれたらいいのにな。
中身が外から見えないようにね。
黒じゃなくてもいいですよ。
白でもね。
ピンクでも黄色でもいいんですけどね。
ピンクだとなんかエロいか。


こういう細かいところを気をつかってくれてると、男性もちょっとだけ恥ずかしさが取れたりするんですけどね。


こないだも精子検査のことを書いたけど、是非、ピンクリボンキャンペーンみたいに、精子検査をうながすキャンペーンやってほしいです。

ホワイトゲットキャンペーン


だとあまりに露骨すぎるね。

で、今日は聞きます。
もし旦那さんの精子が「奇形やや目立つ」とジャッジされたら
奥さんとしてどう感じますかね?
うちはそこも話せたんでいいんですけど、言葉が言葉だけにちゃんと話せない夫婦もいそうですよね。
出来たら教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店