つわりが始まってから、妻が僕のあるものに過敏になりました。

それはゲップです。

さらっと出るゲップがたまらなく嫌になったみたいです。


それまでは僕ら夫婦、お互いゲップしあうし、おならもしあう。

大丈夫だったのですが・・・

鼻が過敏になり、僕のゲップが大嫌いになったみたいです。



ちなみに、おならは大丈夫みたいです。

良かったです。

おなら禁止令まで出たら大変でした、我が家は。



食べ物にも変化があります。

妻はイチゴという食べ物があまり好きではなかったようです。

が、妊娠してからイチゴがすごく食べたいそうです。

本当にそういうことってあるんですね。

結構好き嫌いが激しいほうなので、嫌いなものが好きになってくれたらいいなと

願っているのですが。



あと、妻が食べられないもの。

生もの(魚)

パプリカ。

わさび系。

辛子系。



このどれか一個でも、急に食べられるようになってくれたら
僕が好きな御飯との共通点も出来るので嬉しいのですが。



そこで聞きます。

出産経験のある方。

出産を経て、食べられるようになったもの。

好きになったもの。

逆に嫌いになったもの。なんですか?


写真。

妻が作ってくれた朝御飯。

カレーです。

妻はカレーライス。

僕はカレー。

ご飯にかけず、カレーだけで食べる。

炭水化物をちょっと気にしてるため、カレーだけ。

だけど、カレーだけ食べるよカレーそのものの味がよりわかるし、

カレーだけおかわりしても腹いっぱいになるし、いいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店