添活(そいかつ)に関しての色んな感想など、ありがとうございます。

僕はこれまでの人生で色んなことを経験させてもらってます。

テレビを作るということ自体が、まさにそうだし、それ以上に、交際日0日で妻と結婚してしまったことも、世の中の人はあまり経験しないことだと思います。

僕は20代で、親が抱えてしまった借金を返すことになりました。
ギャンブルとかやるわけでもなかった父が、色んな理由で商売がうまくいかない時があり、その時の借金が想像以上に膨らんでしまい、僕は20代中盤からその借金を親と返していくことになりました。


でも、その体験のおかげで、お金などに対する考え方がすごく変わったと思いますし、苦しかったけどいい経験させてもらったと親に感謝してるところも多くあります。


僕の姉は、障害の子供を抱えています。
とても明るい姉で。
一生懸命その子を育てています。
その姿に心から尊敬しています。

妻以外で一番尊敬する人を挙げるなら姉かもしれません。

姉が障害を持つ子供を育てている姿を見たり、その言葉を生で聞くことにより、障害を持つ子供、親、家族に対して、自分の考え方も変わったし、色んなことを学べました。



母の兄弟は、フィリピンの女性と国際結婚しました。子供もいてとても幸せ。

だけど、国際結婚とか、いろいろ大変なこともあったらしく、その体験談を母の口から聞くことは、これまた色んな勉強になります。

なので、母の兄弟の奥さん・・・というわりかし近めの親戚の中にフィリピンの女性がいます。
すごくきれいな女性です。


と、思いつくままざっと書きましたが、色んな経験をさせてもらったり、
色んな話を聞いて勉強できる環境にあります。



そんな僕ですが、

妻が子供を産む・・・というかなりの数の人が経験していることを経験しようとしています。


色んな経験をしてきた僕ですが、毎朝、妻が笑顔でベットから起きて笑顔でお腹をさするたびに「良かった」と心から思えます。

なんか、今日の判子を貰えた気になります。


この経験によって、たとえば、妊婦さんがお腹をさすりながら街を歩いていたりとか、重そうな体を大切に歩いてる妊婦さんの姿を見て、感じる思いが変わりました。

たとえば、今まであまり気になってなかったマタハラのニュースが耳に入ってくると、沸いてくる感情が違います。

かけているめがねが違うというか、なんだか日々いろいろな目線が変わってきている気がします。


自分の親のことや姉のこと、親戚のこと。


これから僕がしていく初体験により、また考え方も大きく変わっていくのかなと感じたりします。


体験することってやはりすごいですね。

体験できることにありがとう。

そんなことをブログに残してみたかった今日。

最近皆さんが初めて感じたこと・・・ってありますか?

初めて何かをおいしいと思ったとか。

初めて、こういうニュースを聞いて腹が立ったとか。
最近皆さんが初めて感じたこと・・・
あったら教えてください!

写真は。
サイゼリアのミラノ風ドリア299円。
人生で僕を初めてサイゼリアに連れて行ってくれたのも妻でした。
初めて行ったときは驚いたな~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店