昨日いただいた沢山の質問などなど、少しずつここで書いて行けたらと思ってます。


妊活のために何をしましたか?
という質問多かったのですが、妻に聞いたら、「沢山あるな~」と言ってました。


ただ、一番、何をしたかと言ったら、バランスのいい食事!だそうです。


妻はあまり魚とか食べませんでしたが、妊活に入って朝ご飯を作って食べるようになってからは、魚を食べるようになりましたね。


ただ、基本、魚をさわるのも苦手なんで、そこは色々対策をたてて、やっているみたいです。


結構好き嫌い激しいんですよね。


僕が妻を見ていて不思議なのは、イッテQで、タランチュラ、蜘蛛食ってたんですよ。

そんで、白子みたいで、うまい!って言ってた気がします。

そういうのはチャレンジできるのに、家庭だと嫌いなものは嫌いだと、結構食わず嫌い。

なんでだろうな!


なんで蜘蛛が食えて魚をさわれないのか?


だけど、本当に魚、食べるようになり、野菜も前より食べるようになり、
変わってきましたね。

妊活だけじゃなく、あらためて食事、大切なんだなと。


あと、妻が言ってたのは、妊活休業を取ってすごく良かったことがあると。


妻が声を大にして言ってたことは。



会いたくない人には会わない!
会いたい人にだけ会う!



これです。
確かに。

仕事してると、好きな人だけじゃないし、嫌いまで行かなくても、あんまり会いたくない人いますもんね。

僕だっています。
一個の会議行ったら、嫌いじゃなくても苦手だなと感じる人は一人はいますよね。

それだけで、こんだけストレス感じないんだ!と言ってました。

それだけに妊活休業を取れるように動いてくれたみなさんに、本当に
感謝なんですね。


やっぱストレスってスゴいんだなー。



で、今日は聞きます。


みなさんは、苦手だなー、あんまり会いたくないなーって人に
会うことはありますか?
ある?
ない?
もしよければどんなところの人なのか教えてください!

写真は。
以前もアップしたと思いますが、そんな好きになった魚を焦がしてしまい落ち込んでいる様子です。
ミリン干しってすぐに焦げるから危険です!
超うまいけどね。
今日の記事もふまえてこの写真を見ると、見え方もちょっと変わる、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店