引き続きたくさんのコメント、ありがとうございます!

ここでのコメントやツイッターでの言葉などなど、

読んで色々なことに気づかされることもあります。


それは、僕の記事を読んで、みんながみんなハッピーな気持ちになるわけでもないというか。

見るのがつらくなるという方もいます。


僕らはとりあえずはいい報告はできたけれども、まだ妊活がんばってる方あきらめた方も、沢山いて
そういう方たちから見たら、また違う感情になる。

今回、そういうことを皆さんのコメントから勉強も出来ました。



ただ、妻が妊活をする!と世間に公表した時から、僕らは隠さずに言っていこうという気持ちがあって

だからYouTubeに投稿した映像にも今までの写真を色々と入れて公開しました。


Hanakoで連載しているブス恋のエッセイの方では、僕の精子の検査のことや人工授精のことなどもっと詳しく書いてます。

ネットとか見ると「そこまで言わなくても」という方もいます。

だけど、僕が書くことで、妊活とは?とか、男性の方にも原因が多くあることとか、
届くこともあるんじゃないかと思って書いたりしてます。



このブログはコメントを通して、いろんな意見をいただくことが出来るので、
皆さんの言葉で勉強していけたらなと思ってます。


ただ、そんな中ね、とある雑誌のネットでのニュースでね、あることが書かれていました。

月曜くらいだったかな、ツイッターで僕がある意見にコメントしたんです。

そのツイッターの言葉がね、「森三中の大島さんが妊娠したと聞き「生みたい~妊娠・出産壮絶ドキュメンタリー」と銘打った24時間テレビの特集で、イキむ大島さんの映像とともに、ワイプの中で鼻水を垂らしながら泣く鈴木おさむと徳光が見えました」と書いてあったんです。

だから、そこにね「そんなことしません。やるんならおもしろくやります」と書いたんです。

で、翌日に投稿した僕のYouTubeの映像を見てね、「言ってることと違って、おもしろくない」的なことを書いてるんです。

それが「ちょっとちょっと待ってよ」ときましてね。

だってね、別に一般の人がネットやツイッターでいろんなこと言うのはいいですよ。

それはいろんな感想あるでしょう。

ただね、そのネットのニュースはある雑誌のネット版なんですよ。

プロの方が書いてるんですよ。
プロのライターさんとか編集漫画書いてると思うんですけど、
国語テストとして間違ってるんですよね。

だってね、ツイッターでは
そんなことしない!というのは、
24時間テレビで「生みたい~妊娠・出産壮絶ドキュメンタリー」ということをやらないということで。

妻の出産とかをテレビで、もしなにかしらやることがあったとしたら、「やるならおもしろくやる」と書いたんです。」

そもそも出産を「おもしろく」ということに対して、反感を持つ方もいるでしょうし、それならわかるんですけどね。

Q&Aが合ってない。

問いに対しての答えが合ってないんですよね。

しかも、その記事にね、妻が妊娠検査薬で陽性反応が出た時の写真を使ってるんですよ。

で、その僕たちの大事な写真を勝手に使っておいて、そこに「鈴木おさむの動画がちっとも」とタイトル書かれてね、
書かれることは仕方ないと思いますけど、
やっぱり、国語テストとして間違ってる。

そこがね、「ちょっとちょっと待ってよ」いうかね。
ここまでブログで書いちゃってる時点で向こうの思うツボかもですけどね。


まあ、そこも含めて勉強というか。

ポジティブに考えてます。


で、このブログでも妊活とか妻のこと、今後も書いていこうと思うのですが・・・

何かリクエストありますか?

もっとこういうことを詳しく知りたいとか、書いてほしいとか、質問とか。

そこも含めて書いて、キャッチボール出来たらなと思ったり。

ぜひ、教えてください!!


写真は。

危険な物まねでもおなじみ、ガリットチュー福島君が妻に送ってくれた写真。

福島君、ありがとう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」 ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」  ¥1365- 角川書店