昨日の小さな勇気について。

言える。

言えない。

言わない。

見事に分かれた意見でおもしろいものですね。



で。

今日はバレンタインですね。

仕事上の付き合いとは言え、チョコをもらう瞬間はなんか一瞬ドキっとするのはなぜでしょう?


バレンタインなので恋?についてというか男女の関係についての話をひとつしましょう。

先日。

とある場所で。

僕が20代の頃に、ちょっと関係になってしまった女性と超超久々にすれ違いました。

その女性はとても素敵な方で。

そのころは僕も相手も彼女、彼氏はなく。

二人で飲みに行ってね、本当に、いい友達というかそんな関係だったんですけどね。

自分より年上で。

お姉さんって感じで。

20代の頃は年上の女性ばかりと遊んだり一緒にいたりしまして。



その人に色んな相談しててね、そしたら向こうも意外な相談というか、

人に言わないような、その人の外見に合わないようなことを言ってきてね。

お酒が進んでいくうちに、関係・・・になっちゃいました。

付き合ってはないんですよ。

一晩だけ。

なんかね、そんな関係になっちゃいまして。



そのあとはね、友達に戻ったというか。

ドキドキしてなかったかというと嘘になるんですけどね。



で、その女性と、超超超久々にすれちがったわけですよ。

向こうから声かけてくれて「久々————」とか言ってね。

あーーーーーーーーーーーー!!と思って懐かしさとかいろいろうれしくて。

最近のお互いの近況を報告したり。


その人はその人でその人らしく、キラキラたくましく生きてる感じがしてね。

良かったなって思ったりして。



でもね。

なんでしょう。

一回でもそういう関係になってしまった人って、勝手に近い感じがしてしまってね。

普通の会話の中でも、ちょっとドキドキした自分がいたりして。



でも、これって男性だけなんでしょうか?

女性の方は結構割り切れるとも言うじゃないですか。

こっちが勝手にちょっとドキドキしたりしてるだけで、女性はそういうドキドキとか、まったく何も思ってないんじゃないかと
思ったりして。



なので、今日は聞きたい。女性の方に。

一度でも関係のあった人と、超久々に町でばったり会ったとします。

その時。

正直、他の男友達とは、ちょっと違う感覚ですか?

そういう感覚、持つ?

持たない?


どちらですか?


こんなこと聞いて申し訳ないけど、
バレンタインだからいいじゃない。


こういうことを自分的に隠すのも嫌だし、
妻にも読んで、考えてほしいしね。

写真は。

仕事現場でいただいたチョコ。


関係はございません(笑)









02!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店