携帯に入ってる前の写真をいろいろ整理したら出てきた写真。

二年くらい前に掲載してるかもしれませんが、
いろいろ見てる写真の中で改めて、二人似てるなーーーー!と
思ってしまった写真。


なんかね、最近、また、ますます似てきたとか言われるんですけどね。

なんだろ、一人ずつの顔見てると似てないのに、二人並ぶと似てるなーという感じ。

これは、なんでしょうね。
似てる人を選ぶのか、似てくるのか分かりませんが。

僕と妻、、似てる所はどこかと言われたらなんでしょうか。


顔じゃなくてね。

笑う点かもしれませんね。

人によっては怒るところも僕らだと笑ってしまう。

笑いのモラルと言うかね。

例えば、誰かがうんこを漏らしたとする。


嫌悪感を持つか笑ってしまうか? で言うと、笑ってしまう。


食事中にうんこの話をする。

僕らは笑ってしまう。 例えがうんこばっかりで申し訳ないですけどね。

そういうところが一緒だから似てくるのかな。

笑うか怒るかの境界線が一緒だと楽なんでしょうか。


で今日は聞きたいんですけど。

僕ら以外の夫婦で この夫婦、顔とか雰囲気、似てるな。


似てきたなと思う夫婦、いますか?

いるとしたら誰ですか?






4!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店