昨日のコメント。

付き合わない・・・って答えが意外にあって驚きました。

そう考えると、自分と妻の出会いとか、本当にラッキーなんだなと

思ったりします。


今日、スマスマのビストロに横綱・白鵬が夫婦で登場。

白鵬関の奥さんが日本人であることを意外と知らない。

しかも美人さん。

今回、バラエティー初共演。

横綱の妻であることって、いろいろ我慢しなきゃいけないことも
あるんですよね。

三歩後ろを歩く感じも、また素敵。

強い男の後ろには、賢くて素敵な女性がいるんだなと感じる。



で、
今日、久々にマックに行きました。

何かと話題のマック。

人が減ったとか言われてるけど、なんだか無性に食べたくなり行きました。



数年前にこのブログにあることを書きました。

その時はマックであることを隠して書いたのですが、

今日言いますが、マックです。

その時は超腹立ったことがありました。

満員のマック。

僕は一番端の列が空いていたので、並んでいました。

並ぶこと5分以上。
僕一人。

すると、店員さんが「そこ、商品受けとりの列ですよ」

早く言えよーーーーー!

どう考えても見えてただろ!!

5分以上立ってるのわかってただろ!

あまりに腹が立ち、このブログでマックであることは伏せて

書いてしまいました。



そして今日。

色んな事があったマック。店員さんの教育を0からやっているのでしょう。

緊張感があります。

そしてね、自分より後から頼んだ人が早くできるときあるじゃないですか。

そしたら店員さんが「順番が前後して申し訳ございません」と大きな声で
言ってまして。

僕が並んでる時に3回ほどあったのですが、全部の店員さんがその教育を受けている感じでね。


なんとかしなきゃいけない!という思いが伝わってきてね。


結局、マックってうまいじゃないですか。

ペヤングの時もそうですけど。

うまいものはうまい。

あのポテトの独特の味。

テリヤキマックのあの独特のソースの味。

たまに思い出すもん。

うまいよ。



色んな事があってね、今はしゃがむしかない時期だけど

なんか、とにかく、今はがんばるしかない!という感じがね

ちょっとした感動というかね。
しましたよ。


ヘコんでる人に頑張ってほしいと思ってしまうのが

僕の性格だったりしてね。

あとは、ここから大きなパンチを一発繰り出してほしいですね。



で今日は皆さんに聞きます。

マクドナルド。

皆さん、今、どういう印象ですか?

最近行った?

行ってない?

皆さんの素直なイメージを知りたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店