今日は1月31日。
一月最終日。
ネットニュース見ていたら、1月31日は、なんと「愛妻の日」だそうです。
日本愛妻家協会というすごい協会があり、今日を愛妻に日にしているとか。
なぜ、今日、1月31日が愛妻の日なのか?
と考えてみると。
そうか、そうだったのか。1月31.1を英語の「I」と読み、「愛」で「31」で「さい」なんだ。
だから愛妻。
うん。
強引。
だけど、うまい。
で、愛妻家協会が、今日の8時9分に「ハグ」しようと言ってるそうです。
8時9分にハグ。
これも無理やり。
だけどね、こういうきっかけがないとハグしない夫婦もいるだろうから、そういうきっかけとしてはすごくいいのかもしれない。
うちは毎日、絶対ハグしているので、当たり前のことだけど、今日改めて、1月31日が「愛妻の日」だから、妻にハグしてみよう!と言ってみたところ、そういう気持ちでハグすると、またちょっと違ったりします。
だからみなさん、今日1月31日にハグしてみよう。
8時9分は無理だとしてもね。
うちはハグするのは当たり前だけど、そんなにハグとかしない夫婦もいるのかな。
まあ年齢もあるかもだけど。
だけど60歳過ぎて毎日ハグしてる夫婦、素敵だよなーーー。
憧れます。
というわけで今日は聞きます。
結婚している方、彼氏彼女がいる方。
皆さんは、毎日ハグしてますか?
毎日してる?
毎日はしてない?
ほぼしてない?
どれですか?