とんでもなく寒いですね。
今年、一番寒いとか言われましたが。
いやー、寒い。

写真は、こないだ購入した、部屋着のパタゴニアのズボン。
寝間着と部屋着なんですが、これが、めちゃくちゃ温かい。
あったかいんんだからぁ~♪
ですよ。
クマムシ、きましたね。

本当にあったかくて、いいんです、これ。

部屋着。
部屋着ってすごく人が出ますよね。
うちの妻の部屋着で好きなのが、高校の時のジャージです。
部活の時だと思うんですが、高校の頃から着ているジャージを妻が部屋着にしていて、そこに高校名が書いてあって、なんだか、それを着ている妻を見ると、ほっこりするんですよね。

なんだろ、部屋着って、その人の本当の趣味とか人間性とか、出る気がするんですよね。

昔、付き合ってた女性の家にいったときに、頑張りすぎる寝間着とか見てもなんとも思わないんだけど、なんか、本当の部屋着、そこには「くたびれた感」があったりして、それを見るとキュンとくるんですよね。
人間臭さが見えるからでしょうか。
古いトレーナーを部屋着にしてる人もいたり。
なんか、それがいいんですよ。
人の隙が見える感じがね。

これ、分かってくれるかなぁ。
というわけで、あなたは好きな人の部屋着を見て、キュンと来る感覚、
分かりますか?
分かりませんか?
分かるという方は、どんな感じの部屋着を見てキュンとキタか教えてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店