昨日のご飯のリアクション。
人の数ほどご飯でもいろんな考え方があるんだなと思いました。


写真。

ソファーに置いてあった、謎のパンダ型の上着のようなタオルケットのような毛布のようなもの。


これは妻のものでして、部屋で寒いときにこれを頭から羽織るというか、


着るというか、かけるというか、そんな感じで体を温めているらしい。


作った人は、これを、洋服として作ったのか?

どんな気持ちで作ったのか知りたい。

ソファーに、写真のようにかけてあると、なんだか妻の痕跡を見つけたようで、笑ってしまいます。
なんか妻の分身にも感じるというか。



で、

昨日「デート」が放送されて、冬ドラマ、出そろいましたね。


個人的には、やはり「銭の戦争」と「問題のあるレストラン」。
銭の戦争は、もう大杉漣さんがたまりません。
あの先生、イイ人すぎるでしょう。
今日の三話が楽しみすぎますよ。
あとね、婚約者、木村文乃さんの祖母役のジュディオングさん。
ルーズベルトゲームでもいい演技してましたけど、これもいい。

そして、「問題のあるレストラン」では、最近、見た「アホハライド」でも光る演技をしていた高畑充希さん。
気になりますね。

というわけで、今日は聞きましょう。
皆さんの中で、今期、冬ドラマ。
一時予選を突破して、二話以降もみることが決定したドラマは何ですか?
教えてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店