妻への誕生日メッセージ、ありがとうございました。

素敵な言葉の数々、妻もすべて読んでおりますので。


昨日、とある男性Oさんと話をしていました。

既婚者、子供が二人。

奥さんの誕生日の話をしました。


誕生日に奥さんにどんなプレゼントをしたかという話。

Oさんに聞いたら、奥さんにあげたのはブランド物の財布だとのこと。
どこで買ったのか?と聞いたら、ネットで買ったとのこと。

ここで、気になったことが一つ。
ネットで買ったということは、家に普通に届きますよね。
しかも奥さん専業主婦だったら、旦那さんのいない間に届くだろうから、
旦那さんが渡さない状態で、奥さんの手元に渡ってしまうわけですよ。

これってね、プレゼントと言えばプレゼントなんでしょうが、
旦那さんが手渡ししているわけじゃなくね、
なんかね、プレゼントというより、買ってあげた感、出てる気がするんですよね。

奥さん、何にも言わないのか?と聞いたら「ラッピングくらいしろよ」と文句言ってたそうです。

そりゃそうですよね。

結婚前の僕は、誕生日やクリスマス、付き合ってた彼女をデパートに連れて行ってほしい物を買ってあげる派でした。
それでいいと思ってたし。
だけど、結婚して、妻に注意されたわけです

そこから変わりました。

全国の旦那さんは、奥さんの誕生日にどんな感じでプレゼント渡しているのか?
気になりますね。

あっさりしてるものなのか、結構、気持ちを込めて渡しているのか?

そこで今日は結婚している方限定で聞きます。
旦那さんからの誕生日プレゼント、結構あっさりしてるものですか?
それとも気持ちがこもってますか?
どちらですか?


今日はささやかながらの妻の誕生会、開催です。

写真は、
正月の新年会、いろんな人が持ってきたモノの中で
一番目立ったもの。
焼酎「大金持ち」
金粉入り。
うまいかどうかの前に、これだけでみんな写真撮るし、盛り上がる。
いいプレゼントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店