今日で僕の正月休みは終了。
今晩夜7時からの「AV男優の流儀発売記念」のトークライブで仕事始め。
このトークライブで仕事始めできるおもしろさ、たまらないです。
女性の方は来ないでください。
来て、度肝抜かれても文句言えませんよ。


で、この正月で、あることが何度か起きました。
それは。
納豆をご飯にかけずに食べる人を何人か目撃。
納豆をおかずとして納豆だけ食べる。

以前、このブログで近いこと書いたかもしれませんが、僕の中でこの問題が勃発。


これね、今年の正月妻と実家に帰った時に話しまして。

最近の若い子は納豆は納豆だけ食べる人が多いらしいと。
本当??
カレーをライスにかけずに食べる人も増えてるとか。
本当??
それじゃカレーライスじゃなくて、カレーとライスじゃん。
本当かよーーー。

と思ってたら、この正月、納豆をごはんにかけずに食べる人を数人目撃。
しかも若い人じゃない。
おじさん。

出身地の違いかなと思ったらそうでもない。
僕は納得できません。
やはり。

一度、トロロのことをここで熱く書いたかもしれませんが。

やはり、納豆ってご飯にかけて始めて成立するもんじゃないかと
思うんですけど。
申し訳ないけど、納豆ってごはんのお供だと思うんですけど。
納豆を独立おかずとして考えられない。
ごめんね。
誰に謝ってるんだろう。

で、今日は聞きたい。
みなさんは納豆、どっちで食べる派?
おかずとして?
ご飯にかけて?

周りに、ご飯にかけずに食べる人いますか?
いるとしたら、その真実知ってる方いますか?
納豆をご飯にかけないのは世代なのか?
出身地なのか?
なんなのか??

さあ、働こう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店