冬休み。昨日は、キスマイのイベントに行ってきました。

横浜アリーナで、今週の月曜日から木曜日までやっているこのイベント。

キスマイ福袋と題して、コンサートというよりは、ファンの皆さんに感謝の気持ちをこめてお送りするイベント。

僕が作詞した「Thank you じゃん!」がテーマにもなってて。


いや、ファンの方をこれだけ巻き込んで、これだけ近い距離でイベントやるの、なかなか見たことないですね。

オープニングから「Thank you じゃん!」を客席側から歌って登場。

そのあと怒涛のヒットメドレー。

ファンを巻き込んでの運動会。

ファンが選んだテーマごとのメドレー。しかも、これ全公演11パターン違うっぽい。

そんで最後に、「Thank you じゃん!」の振り付けをみんなで確認して歌う。



曲って、ライブを経て成長しますよね?

みんなで振り覚えたり、コールを足したりして。

新曲「Thank you じゃん!」のファンの皆さんとの急成長ぶりがすごい。

いやー、作った甲斐があるというかね。



ライブ終わりに、メンバーの皆さんにあいさつしまして。

全員揃ってて。

なんだか緊張しちゃいました。

みんなまじめだな~~~~。



で、ライブ終わり、会場出ようとしたら、沢山のファンの方がね「キスマイのためにThank youじゃん、作ってくれてありがとうございます」って言ってくれてね。

なんか不思議だし、すごいね。

みんなでキスマイを育てようとしてて、みんなでキスマイと成長しようとしてて。

すごく気持ちいいファンのみなさん。

素敵ですね。



その横浜アリーナに行く前に、横浜で映画「アホハライド」観てきました。

アオいハルにライドするからアオハライドなんですね。

好きなシーン、何個もあるな~。

やはり恋愛ものは「重い女性」が出てくるとドキドキしますね。

高畑充希さんが見事にその役を演じ切っていました。

個人的には、購買でパンを買おうとした主人公(本田翼)が、購買のおばちゃんにお金を払ってないとケチをつけられて、
気まずくなった瞬間に、東出君演じる男性が「払ったよ」と証言してくれるところ好きだったな。

あとキスシーンね。「いやなら逃げろよ」的な。

あんな格好いいこと言ってキスする高校生いるんでしょうか?

いたら怖い。

だからいい。



一個だけね、主人公(本田翼)が友達とほぼ同時期に男性(東出)を好きになってしまう。

それをお互いに打ち明けるんですけどね。

お互いに同じ人を好きになっても、結構友達関係でいるんだけどね。


僕は高校時代、友達の好きだった子を好きになってしまい、付き合ってしまい、それがこじれて友達でいられなくなってしまってね。

あれもアオハルと言えばアオハルですけどね。


男性と女性で違うんでしょうか??


そこで聞きます。

みなさんは、学生時代、友達と同じ人を好きになったことありますか?

ありませんか?

結果、好きになった人は、どうなりましたか?

友達との関係。

変わった?変わらない?

教えてください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店