1月5日。

今日はね、視聴率が一気に出る日です。

一喜一憂してる人も多いでしょう。
僕もね。

今日から仕事初めの人も多いんじゃないでしょうか?
仕事場で「あけましておめでとうございます」連呼でしょう。
そう考えると「あけましておめでとうございます」と日本で一番発せられるのは、元旦じゃなくて、今日なんじゃないかと考えたりして。



で、
昨日、お昼に、トンカツ食べちゃいました。

カロリー超気になるけど、
正月だからいいでしょう!と自分に甘くなりまして。
そこでね、ソースが二種類あるんですよ。


ソースはね「秘伝」と「辛口」。

ゴマをすってから、秘伝と辛口を入れてミックスさせるんですけどね。

ここで、どうしても気になっちゃうことが一つ。

書き方がね「秘伝」と「辛口」だとね、「辛口」の方は「秘伝じゃない辛口」ってことになっちゃうんじゃないかと気になってね。


だから「秘伝」と「秘伝の辛口」という表記でもいいんじゃないかと思ったりしてね。


だってね、「秘伝」と「辛口」ってどう考えても「秘伝」のほうがひいきされてるじゃないですか。

なんかね、「辛口」の方の気持ちを考えると切なくなってしまったりね。

なんで、そこまで「辛口」に感情移入すんだと言われるかもしれませんが、仕方ないですよね。

ちなみにトンカツ、激ウマでした。
まあ正月だからいいでしょう!

で、聞きます。
みなさんは・・・
正月休み中に「正月だからいいや」と自分に甘くなり
食べてしまったものありますか?
普段だったらカロリー気にして食べなかったりするけど、
正月だからいいや!と食べちゃったもの。
あったら教えてください!


今日はスマスマSP.
バカ殿様とコラボ。かなり新鮮。
ビストロは結婚したばかりの杏さん。
で、親友フィーリングファイブには東出さんが出ているという偶然。
そして曲はセカイノオワリ。
コントは昼顔。斉藤工さんも出て、エロいっす!!
是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店