12月28日。まだ年末感、感じていません。
なぜだろうか?
昨日も忘年会あったりしてるのに、なぜか感じない。

キスマイの新曲「Thank you じゃん!」の売り上げが一週間たつまえに、40万枚を超えたらしく、買っていただいた方達に本当に感謝です。
そこはThank youじゃん!じゃなく、まことにありがとうございます!ですね。

Thank you!じゃんが発売したので、今年のブログは何かとThank you!じゃんを書いていきたいと思うのですが。

今年妻に感謝してることは、家で魚を食べられることになったことでしょうか。

妻は本当に魚をさわるのも苦手で、家で焼くことも苦手だったのですが、
妊活休業に入ったからと、苦手克服で、なんとかあの手この手で焼き魚を得意になる作戦を考えて。
そして、攻略。

見事、朝ご飯で焼き魚を食べることが出来るようになりました。

不思議なのが、妻は、魚、さわるのは苦手だけど、食べるのは得意なんですよね(笑)

元々は栃木の山奥出身なので、妻のお母さんもそうなんですが、生の海の魚を食べることがあまりなかったので、妻もお母さんも生魚が苦手なんですよね。

でも、そこの攻略は感謝です。


他の家では当たり前のことでも、苦手な人からしたら結構大変なことですもんね。


というわけで、今日は聞きます。
みなさんは・・・・大好きな人のために自分の苦手なこと、克服したことりますか?
ありませんか?
あるとしたらなんですか?

写真は、、、
業界弁当の中で僕が好きなベスト3に入る崎陽軒のシュウマイ弁当!!
やはりうまい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店