今日は12月1日ですね。
残り一ヶ月。


早いな~~~~とみんな、言っていますが・・・


人生初の体験。
42歳。
今年、時間がたつのがめちゃくちゃ遅いです。

人生でいろんな初体験が多いからかもしれませんが、一年たつのがめちゃくちゃ遅いです。


今年の最初に、「愛の唄を歌おう」というミュージカルがあったのですが、「まだ、今年か!」って感じです。

12月には、「ホストちゃん」の舞台が始まり、24日にはキスマイの「サンキューじゃん」が発売し、その週には、SPAのAV男優さんとの対談が親書として発売して、テレビの特売もあって、今年、長いな!って感じです。

たぶん、一年の中でルーティーンなことが多ければ多いほど、一年過ぎるの早いんだと思います。
だけど、今年は初めての経験が多い。


なにより、妻が妊活休業に入り、プライベートでも初めての環境になり、

夫婦での妊活も初体験だらけ。


初めての精子に検査に行ったのも、2月だもんな・・・

常に緊張感のある一年だったのかな?
だから遅く感じるのかも。

いや、ここにきて、一年、遅い!って思うことあるんだなと。
発見です。

なんか重力の思い国に来た感じというか・・・。

そんな中、実家から毎年送られてくる、房総みかんを見て、ちょっと安心したりして。


そこで今日は聞きます。
みなさん、
今年一年、例年より過ぎるの
早い?
普通?
遅い?
どれですか?

教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」  ¥1365- 角川書店