福岡に来ています。
が、まさかの風邪。

東京の時に風邪気味っぽかったのですが、福岡に来て、ひどくなりました。
が、モツ鍋食べたおかげで、よくなってきました。


昨日は、福岡の本屋さんを6軒周り、本屋さんごとに、Twitterやブログの告知を見た方がたくさん来てくれて、ありがたいかぎりです。

名刺ゲーム、ある意味エグい話なので、女性の方達が見てどう感じるか分かりませんが・・・。大丈夫かな?


で、世の中的には3連休の二日目。
やることがない人の為にも、今日はおすすめDVDを一つ!

最近、発売になりレンタルもしてますね。

邦画です。

超高速参勤交代。

佐々木蔵之介さん主演。

今年劇場公開したのですが、予想を裏切りと言ったら失礼ですが、すごくヒットしたんです。

観た人の感想も良かったので、観たら・・・・

いやー、おもしろかった。

江戸時代、8代将軍の頃。
佐々木蔵之介さん演じる大名の藩は、ある人物の嫌がらせで、なんとたった五日間で福島から江戸まで、参勤交代をしなければいけなくなる。
たった五日で福島から江戸まで。
何倍も時間かかるのに・・・

その無茶な挑戦に受けて立つことになり、超高速の参勤交代にチャレンジすることになった人たち。
途中途中、笑えますし、、、、
フリが聞いてて、途中で「格好い~~~~~」と鳥肌が立ちそうなところもあるし、
泣きそうになるし・・・

アクションもあるし。

いや、本当に楽しめる。
時代劇だからと言って敬遠してたらもったいない。

こういう連休に、友達と、笑って観られる。
やっぱり、こういうエンターテイメント、いいな。

で、おそらく原作もないはずのこの映画。
何で、作ろうと思ったんだろう。
純粋におもしろい!と思って作ろうとした人たち、そしてこの企画を通した人たち、すごいなと思います。
是非!!

さあ、今日はお相撲千秋楽。
白鵬、相撲界の記録タイ、32回の優勝となるか。
大横綱、大鵬の記録に並ぶか?
そんな歴史的瞬間を目にすることが出きるのか?
楽しみです。


そして今日は聞きたい。
みなさん、風邪をひいたとき、よく寝る、病院にいく、薬を飲む
以外で、少しでも早く治す方法、知ってますか?
みなさんのやってる方法あったら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店