サイバーエージェント藤田社長が昨日のブログ で僕の名刺ゲーム のことを熱く感想書いてくれまして。
スゴくうれしい感想。

知らず知らずのうちに恨みを買われてることなんて、絶対ありますもんね。
悪気がなくても。
そのことを書いてくれてまして。
感謝です。


僕の本は比較的女性に読んでいただくことが多いのですが、今回は、男性、特にサラリーマンの方に読んでいただきたいです。
会社で強権上司に悩む方や、逆に部下が言うこときかなくて悩んでる人とか。
きっと刺さるはず。


で、昨日、夫婦で寝る前にどうでもいい会話しまして。
妻は便秘気味なんですが、
昨日とてつもない快便だったらしいです。
それはそれはでかいうんこが出たらしく。

妻は興奮気味に「今日は昇り竜みたいなうんこが出たんだよ」と言いました。

僕が「昇り龍は言い過ぎでしょ」というと

妻は「本当に昇り龍なんだよ!こっちに向かってくるみたいな!」

自分のうんこを昇り龍に例えた人を初めて見ました。
もし昇り龍がいたとしたら、「俺をうんこに例えるな」と怒ったことでしょう。
こんなどうでもいい会話を寝る前にしている僕ら夫婦です。
でも、こういうどうでもいい会話、大事ですよね。

で、今日は聞きます。
みなさん、夫や彼と、最近、どうでもいい会話しましたか?
した?
意外としてない?

どうでもいい会話、したかたは、どのくらいどうでもいい会話だったか教えてください!

写真。
ある方にもらった、野菜のせんべい詰めセット。

いや、激ウマでした。

うんこの話のあとに、こんな素敵なせんべいの写真、すいません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
美幸」   ¥1365- 角川書店