今日はタカトシのLIVEです。
5年ぶりの単独ライブを六本木のEXシアターでやってます。
僕は演出をしています。
これから本番。
やはり思います。
タカアンドトシは漫才師として日本一だと。


いろんな種類の漫才で、今日と明日、お客さんを魅了してくれるはずです。

で、会場で久々に三瓶に会いました。
三瓶のドアップ。
欲のない顔、お坊さんみたいです。


なんと三瓶、今年38歳だそうです。


タカトシと同じ年。
サッカーの中田ヒデと同じ年。
香取慎吾君と同じ年。

まさか38だなんて思いもしませんでした。

32、3歳のイメージ??

三瓶と言えば、ブレイクしたときに「笑っていいとも」のレギュラーになりました。
そこから一年ほどでしょうか?レギュラーやってましたが、卒業する日がきました。
が、なんと、三瓶、その日が卒業だってことを知らなかったらしいのです。

本番、終わり際で、ADが花束用意していて、心の中では「誰か卒業するのかな?」と思っていたらしく、そしたらタモリさんが「今日で三瓶が卒業です」と言われて、

えーーー?
俺ーーー?


ドッキリかと思ったらしいです。

びっくりですよね。
卒業のこと知らないでいきなり花束渡されたら。
今ではかなりの笑い話ですが・・・・

その日、落ち込んでいる三瓶と新宿でご飯を食べたの、覚えてます。

そんな三瓶、38歳。
あと二年で40歳。
40代になったら、是非「四瓶」に改名していただきたい。

小説「名刺ゲーム」の中でも芸能界の中で生き抜くタレントさんの過酷さ、書いてます。
芸人さんだけじゃなく、アイドルだって、みんな大変ですよね。

僕は42歳ですが・・・
40歳越えても、まったく40代に見えないタレントさん、増えまくりですよね。

そこで今日は聞きたい。
あなたが、40代に見えないタレントさんって誰ですか??
是非教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

『名刺ゲーム』発売記念のサイン会開催決定!☆
11/15(土)15:00~ 紀伊國屋書店新宿南店1階特設会場にて
(10/27(月)10:00~紀伊國屋書店新宿南店1階カウンターにて『名刺ゲーム』をお買上げのお客様に先着で整理券を配布します。)
♪詳細はコチラをクリック♪


「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」 ¥1.404- マガジンハウス

「美幸」  ¥1365- 角川書店