写真は。
こないだ部屋に入ってベッドを見たら、いきなり
妻の抱き枕が後ろ姿で寝てました。

笑いました!

なんかいいですよね。



今日も小説「名刺ゲーム」発売記念で、みなさんのテレビの疑問に答えます。

あ、昨日の録画番組、おもしろかった。

アメトーーク、ぶっちぎり。

やっぱりすごいな、アメトーーク。


小説「名刺ゲーム」を買ったと、何人かテレビスタッフが連絡くれました。

見たらどう思うのか?

そして長く深くお仕事している人が、一人、昨日感想くれました。

やはりいろんな気持ちになるようですね。

今回、小説の中で、プロデユーサーとマネージャーということを書いてるくだりがあります。

プロデユーサー、ディレクターなどがマネージャーに連絡して、タレントを仕込むわけですが
ぶっちゃけ、マネージャーがかわいいことって結構得してる人もいます。



マネージャーとご飯行きたくて、タレントブッキングしたりする人もいました。

一度、会議で腹が立ったことがありました。

アシスタントプロデユーサー(以下、AP)が男性で、ある事務所のある芸人さんを毎回プッシュするんです。

正直、絶対その番組出てもハマることないし、あまりブレイクしてるわけでもない。

おかしいなと思ってたら、そのマネージャーさん、すごくかわいい女性。

だから会議で言ってやりました。「まさかお前、マネージャーのこと気に入って、そいつプッシュしてるんじゃないだろうな?」と。

そしたら、そのAP、プッシュをしてこなくなりました(笑)


女性で美人であること、武器にするのは僕はいいと思うんです。

マネージャーが変わって売れた芸人さんもいるし。

だけど、食事に誘われたり、そういうのをどうやってかわすかもまた難しいから大変ですよね。

美人は!


で、今日も答えますね。テレビの疑問。


24番のんさん

番組の裏かぶりについて質問がありました。

同時間帯に同じタレントさんが二つ以上の番組に出ること。

基本、裏被りはNGです。

だから放送日が結構大事。

ちなみに、森三中は、当時のマネージャーが3つ同時に裏被りになるという

奇跡のブッキングをしてしまい、大変な事態になってました!


43番ぷにさん

共演NGってあるんですか?という質問。

はっきり言いますが、ありますね。

共演NG。

タレントさんが「あの人とは絡みたくない」というのはあります。

ブッキングしたあとに、それが判明したりすると大変ですよね。



という感じで、今後も答えていきますね!


で、今日は聞きます。

さっきのマネージャーの話に戻りますが・・・

美人であることを利用して仕事する人ってどう思いますか?

ありだと思う?

いやだ!

あなたはどちら?



あ、名刺ゲーム、サイン会、11月15日、紀伊国屋書店新宿本店です。

整理券、配っていると思います。



で、11月8日は大阪、名古屋の書店まわりするので

詳しいお店と時間、書きますね。

11月22日は福岡の書店まわりするので、もしその時、このブログの読者と会えたりできたらうれしいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社

『名刺ゲーム』発売記念のサイン会開催決定!☆
11/15(土)15:00~ 紀伊國屋書店新宿南店1階特設会場にて
(10/27(月)10:00~紀伊國屋書店新宿南店1階カウンターにて『名刺ゲーム』をお買上げのお客様に先着で整理券を配布します。)
♪詳細はコチラをクリック♪

鈴木夫妻の遺言書を見て勉強してみよう!
「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」 ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸」  ¥1365- 角川書店