明日から新番組が二つ、ゴールデンで始まります。
フジテレビのゴールデン、8時と9時。
つながって新番組二つっていうのは、人生初。

しかも裏番組に、イッテQと行列~という超強い番組があります。
そんな超強い番組の裏でかなり振り切ってます。


9時からは「オモクリ監督」。
深夜にOV監督としてやっていた番組が「オモクリ監督」となって始まります。
千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりがレギュラー監督。
進行にHEROの吉田羊さん。
審査委員長にビートたけしさん。
毎回、テーマにあわせて、芸人さんたちが「おもしろいVTR」を作りスタジオで披露。
最終的にナンバー1を決める。
非常にシンプルかつストイック。
ゴールデン昇格にあたり、新コーナー「オモウタ」も始まります。
川畑要君が出演してくれて、オリジナルのメロディーに、今回は千原ジュニアさんが書いた「オモ」な歌詞の歌を歌い上げます。
そんな番組。「おもしろいこと」を作る番組。
振り切ってます。



そして8時代は「ニュースな晩餐会」。司会はアンジャッシュ渡部と田中みなみ。
毎回色々なニュースや話題を話し合う番組なのですが、初回は地震予知について。
この一年特に、雑誌なんかで地震予知をする学者さんが多くなりました。
以前は、こんなになかったです。
しかも、地震が起きるであろう場所と期間を言ったりしている。
それ聞くとそわそわしますよね。
でも、外れても、「外れて良かったね」的感じがあったり。
地震予知について、色々感じたりしてることがあり、初回の前半はこのテーマです。
地震予知の学者さんが出てきて、場所と日にちを予想したりして、そして、その予知というものに、いろんな意見をぶつけている。
これも振り切っていると言えば振り切っている。

超強い番組の裏で、どういう結果が出るのか?
不安も超多いですが、振り切っての勝負。
楽しみでもある。

いやー、ドキドキするな・・・

で、今日は聞きます。
学者さんの地震予知。
場所とだいたいの日にちまで言う地震予知ありますよね。
占いじゃなくて学者さんが言ってるやつ。
その地震予知、あなたは
聞きたい?
聞きたくない?
どちら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆10/29発売☆
週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社
↑↑コチラでご予約受付中
『名刺ゲーム』発売記念のサイン会開催決定!☆
11/15(土)15:00~ 紀伊國屋書店新宿南店1階特設会場にて
(10/27(月)10:00~紀伊國屋書店新宿南店1階カウンターにて『名刺ゲーム』をお買上げのお客様に先着で整理券を配布します。)
♪詳細はコチラをクリック♪

鈴木夫妻の遺言書を見て勉強してみよう!
「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」 ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸」  ¥1365- 角川書店