今日からゆっくり仕事をしております。
だいぶご飯食べられるようになり、口の中もすっきりしてきました。
楽になってきたので、
抗生物質をやめたら口の気持ち悪さも抜けていきました。

良かったー。


で、今、放送が始まっているユニクロのフリース20周年のCM、僕が作らせていただいてます。
演出として携わらせていただいてます。
非常に豪華な8人の一流の方々と、様々なことに対する価値観や思いを僕が取材させていただきまして、そんで本番、僕がカメラの横に座り、聞き出しながら撮影していくという非常に変わった撮影でしたが、本当に楽しかったです。

パワーのある人たちに話を聞きだしていくわけですからこっちもパワー使いますが、沢山のいい言葉が聞けました。


特に僕が好きなのはイッセー尾形さんのことば。


今までの20年はモグラのようにまっすぐに土を掘って進んできました。
これからの20年はその掘った所から太陽に向かってまっすぐ向かっていくということをおっしゃっていた。


素晴らしいなと。

だって景色が変わらないから飽きますよ、普通は。
だけどね、深く掘ることで、たぶん、土の質や感じることって変わっていくんですよね。

感じようと思わないと感じられない。


で、ここからの20年は上に向かってまっすぐに。
すっごい格好いいなって。
そんなことを感じられて思えて、言葉にできる大人になりたいって改めて思いました。

あ、ネットでメイキングシーンもあるみたいです。
僕もチラっと写ってると思いますが、ご興味のある方は是非!

いやー、本当にパワーをもらえる仕事だったな。

で、今日はこれから、またパワーのある人間と会います。

あまり無理せず、ゆっくりやっていこう。

パワーをいただきながら。

というわけで今日は聞きます。

みなさんが最近、パワーもらえた言葉ってありますか?
あったら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆10/29発売☆
週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」 ¥1.512-  扶桑社
↑↑コチラでご予約受付中

鈴木夫妻の遺言書を見て勉強してみよう!
「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」 ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸」  ¥1365- 角川書店