昨日出した問題!

僕が結婚記念日に妻にプレゼントしたものとは?

正解は、アイロンでしたーーーー!

ティファールのかなり強力なスチームアイロンです。

妻は妊活休業に入ってから、僕のシャツなどを一個ずつアイロンかけてくれるようになりまして。

そのアイロン、ずっと古いやつを使っていたので、色々調べて、一番強力らしい、このアイロンをプレゼントさせていただきました。

アイロンって、かけて貰う方は、慣れてしまい何も感じなくなるかもしれないけれど、かける方は腰も痛くなるし、大変なんですよね。

少しでも楽になんないかなと、これをプレゼントです。



あ、昨日、沢山のおめでとうコメント、感謝です。

ありがたいですね。

みなさんのああいうコメントで、なんか色んなことの愛しさをさらに膨らめて貰っている気持ちがします。

この写真見て、結婚当時の妻と本当に雰囲気も変わったなと。

そりゃそうか。

下の写真が結婚当初。

まず、髪の毛が伸びた。

いや、去年も坊主にしたな。

でもね、柔らかくなったなと。

人として。



で、もう一個の正解。

本日から僕が中継ディレクターとして参加することになった、フジテレビ「バイキング」の中継企画。
僕にとっても初バイキング!

今田耕司さんにやっていただくことになりました。

今田耕司さんはこれからしばらくバイキングの中継レギュラーとして、僕の考えたコーナーにしばらく
出ていただきます。

毎週、今話題の会社にお邪魔して、美人社員と会って、今田さんの恋人候補としてお見合い。

最後に気持ちが通じ合えば、本気でフルフルのLINE交換です。

今日、一回目はサイバーエージェントさんです。



この企画、今田さんと舞台稽古終わり、飲んでる時に、ダメもとで話してみたら、最初の一言が「おもしろい」。

ただでさえ忙しいのに、水曜日の午前中から無理くり開けてくれて「おもしろいからやります」と。

本当にありがたい。

今田さんの男気に感謝です。

たとえ「おもしろい」と感じても、色んな立場とか気にしてやらない人、沢山いますからね。

話題のコーナーにしたいなと。



で、今日は皆さんに聞きたいです。

アイロン。

アイロンかける時の、ちょと楽になるテクニックとかありますか?

アイロンの技とか、こうすると楽だとか。

妻もコメントも見てるので、是非、教えてあげてほしいなと。

腰が痛くなるのが一番だそうです。

是非、お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆10/29発売☆
週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」  ¥1.512-  扶桑社
↑↑コチラでご予約受付中

鈴木夫妻の遺言書を見て勉強してみよう!
「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸」   ¥1365- 角川書店