なんだか日々色んなことがあり、楽しいこともあれば腹の立つこともあり、だけど、その腹の立つことを自分の中でどう消化して、昇華していけるかが大切だなと改めて感じたりします。

ある書きものの仕事をしていて、あることを思うようにしたり。


それは、イイことのあとにイヤなことがあるんじゃなくて、イヤなことを抜けた先にイイことがあるんだって。

ガキ臭いことを言うなと言う人もいるかもしれませんが、そういう気持ち一つが大切だなと。


で、写真は、妻。

体を冷やさないようにと、僕の誕生日に琴光喜がくれたストールをクビに巻いて出かけています。

こないだ、このスタイルで出かけた妻。そこで会った、よゐこ濱口さんに「その髪型といい、その首に巻いた感じといい、スチュワーデス物語を意識してるのか?」と言われたそうです。

さすが濱口さん。

80年代好きですからね。スチュワーデス物語を知らない方は調べてみてください。

というわけで、この写真は、スチュワーデス物語をより意識した感じで撮影しました。

スチュワーデス物語の堀ちえみではなく、片平なぎさでしょうか?

妻は今、髪の毛をちょっと伸ばしているようです。


11月の福福荘の福ちゃんの公開に向けて、映画の中のおっさんを演じている自分とギャップが出るようにしているのでしょう。


というわけで、今日は皆さんに聞きます。


みなさんは、髪の毛を伸ばす時って理由、ありますか?

特にない?

ある人はどんな理由があったのか??

そしてばっさり切ったことのある人も、理由あったら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆10/29発売☆
週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」    ¥1.512-  扶桑社
↑↑ご予約受付中↑↑

鈴木夫妻の遺言書を見て勉強してみよう!
「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ」  ¥1.404- マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1365- 角川書店