妻と食事に行き、あらためて妻の食欲に驚く。
僕が止めないといつまでも食べてるので、注意しないとやめません。

妻は言います。「本当にうまいものは食えば食うほど腹が減る」

名言です。


写真は蟹シューマイを食べる妻。
この写真を見て気づきます。

妻の顔が、食べる蟹シューマイの顔みたいになってます。

食べるものと同化するんでしょうか?
もしかしたら、それが食べ物に対しての礼儀なのかと勝手に前向きに考えたりして。

この顔を見てるだけで、腹いっぱいになります。

で、今日は聞きます。
みなさんは
好きな人と食事に行き
腹一杯食べますか?
ちょっと遠慮しますか?
どちらですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画