昨日の夜は、三重県知事の鈴木英敬さんと三重テラスというところで
対談させていただきました。

僕は結婚7年目にして、三重県の伊勢で結婚式を挙げてから、年に何度か伊勢を訪れて、色んな人とお友達になってます。

なんか、伊勢が第二の故郷みたいになっていて。
本当に、「日本」を感じられる大好きな場所で。
そんなことがあって、三重県知事と対談させていただくという嬉しいことに。

鈴木知事、奥様は、元シンクロ日本代表でメダリストの武田美保さん。

鈴木知事、僕より年は若く、でも、かなりのクレーバーぶりで、対談をリードしてくれました。
めちゃくちゃおもしろいんですよ。

ギャグもどんどん挟み込んでくるし。

そしてなにより三重県は少子化対策にかなり力を入れている。妊活、不妊治療などにも、前向きに色んな対策を立てている。

すごく素敵なお話が出来ました。
鈴木知事のような考え方をしてくれる人がもっともっと増えたら、もっと素敵な国になっていくんだろうなと感じました。
いやー、おもしろかった。

で、話変わって
みなさん、LINEをしていますか?

ここ1、2年で、LINE派がかなり増えて、
メールかLINEで行くと、すっかりLINE派になりました。

っていうか、メールアドレスを交換することが恥ずかしくなりました。
どういうこと?

僕もLINEはやってて、LINE交換して、やりとりしてますが、

なんか、関係が深い人とはメールが多いような気がします。
気がしてるだけか。
電話番号交換して、ショートメールする人も逆に増えて。

本当にメールアドレス交換することが減りました。
まさか、

こんな時代になるとはって感じですよね。

携帯・スマホのメールなんて、絶対なくならないと思っていたのに、
使用してる人、減ってるはずですよね。

だけど、LINE、乗っ取りのニュースとか見てると、安全性のこともちょっとだけ怖くなったりして。

仕事の大事なことなんかはメールで報告しあうようにしてます。

みんな、スマホ・携帯のメール使わなくなってるのかな?

これからどんどんLINEだけになっていくのかな?

LINEが嫌いってわけじゃないですよ。
嫌いってわけじゃないけど、なんかね、メールで届くちょっとした重みもいいなって。
メールで重いってすごいよね。本当は手書きが一番重いはずなのにさ。

ちなみに妻とは、LINEじゃなくてメールです。

というわけで、みなさんに聞きます。
みなさん、携帯・スマホの、メール
することかなり減りましたか?
あまり減ってませんか?
どうやって使い分けしている?
教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画