今日から数日間、かなりヘビーでハードなワーク。

なんと今日は深夜0時から自分が演出する番組の収録がある。

かなり勝負です。
たぶん収録終わるの朝4時くらい。

そんでもって、明日は埼玉スーパーアリーナの東京ガールズコレクションにちょっとだけ出演するため、あ、モデルじゃないよ(笑)、10時には家を出る。
そんで、それ終わって、打ち合わせあって、夜スマステで、日曜日、朝から千葉県の富津で撮影。
自分で今、書き出しただけでちょっと気持ち悪い。
しかも書かなきゃいけない台本とかたまってるしね。

なので、この数日は、妻の朝ご飯が食べられません。
残念。

こういう時には気持ちをずっとオンで維持していかないと逆にもたないんだよなー。
ちょっとでも休んだら逆に調子悪い的な。


で、今日はラジオでした。そこにおもしろい仕事の相談が来ました。
ラーメン屋さんで働いている人からの悩み。
20歳男性。

ここに掲載しますね。

仕事のことで相談があります。
助けてください。
僕は今ラーメン屋で働いてます。
担々麺がおすすめなんですが、注文の時にお客さんに辛さを聞かなければいけません。
「辛さなし」「普通」「中辛」「激辛」とあるのですが
お客様が「激辛ってどのくらい辛いの?」「中辛ってどのくらい辛いの?」と聞いてきます。
中辛はどのくらい辛いのかと言われても困るのですが、なんと答えたらよいのでしょうか?

この相談、最初見て笑っちゃいました。
でも、確かにそうですよね。
担々麺自体がそもそも辛いわけだし、中辛ってどのくらい辛いのかと聞かれても困ります。
激辛だったら、「辛いのがお好きでしたらいいですが、かなり辛いです」と言い切れてしまうけど、中辛はそうもいかない。
確かに、僕がバイトしてて、これ聞かれたら、困るなーーーー。

ってわけで、今日はみなさんの力を借りて、解決したいと思います。
中辛ってどのくらい辛いの?と聞かれて、なんて答えるべきでしょうか?
みなさんのお力を!


そして。

昨日のブログにタイするコメント。
52番。
これは本物です。僕と彼しかわからない事が入っていたので。
やっぱ素敵だな。
是非見てください。


写真は、僕はすごく好きだな。
TOKYO TRIBE。
鈴木亮平さん、やばい!
そして、女性の主演の清野菜名ちゃん。大ブレイクの予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画