本日、秋田から戻ってきてそのまま仕事です。
丸二日間の秋田旅行は最高に楽しくくだらなく、良かったです。

やっぱり妻との旅行は楽しいですね。

で、行きに妻と羽田のレストランに入りました。
豚のしょうが焼き丼がうまそうだったので、僕も妻も頼みました。

が、かなりご飯が多くてボリューミー。
さすがに僕も終盤、腹一杯で辛くなったのですが、妻は先にたいらげる。

僕が「よくご飯残さなかったね」と言うと、妻は「ご飯残すほど、おちぶれていませんよ」と言いました。
その瞬間、僕は妻に目線で合図を送りました。

なぜなら、すぐ隣の席には女性が一人、カレーを頼みご飯を残していたからなんです。

妻の声も聞こえる距離。

なのに、妻はその女性のご飯残しにまったく気づかず、「ご飯残すほど落ちぶれいませんよ」「ご飯残すか!」「ご飯残したらもったいないだろ」と連発。

隣の女性は、その声に説教された気持ちになったのか、すっと立って帰っていきました。

あの女性の方、もし妻の声が聞こえてたらすいません。


で、今日は皆さんに聞きます。
皆さん、外で食べた時、
ご飯、残しちゃう派ですか?
根性出して、食べきる派ですか?
どちらですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚5~8年目を振り返った追加解説も!
文庫版「ブスの瞳に恋してる3」
¥520-  マガジンハウス

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」
¥1365- 角川書店

サイバーエージェント新卒採用動画